見出し画像

競馬始めました!

始まりは2021年有馬記念

事の始まりは友人に有馬記念やるからやってみない?という言葉で試しにやってみようと思いやることに決めました。はじめは最初で最後かもしれないから1万円の範疇でやろうとしていたのですが友人が5万とか10万使っていたので周りに流されて3万円を使用して賭けてしまいました。       
その結果私は3万円負けました。今思うとなぜ名前買いで3万円かけたのか甚だ疑問だが当時はビギナーズラックで行けると思ってしまったのが原因です。大負けをしてその時はもうやらないと心に決めてその日は終わりました。

友人が競馬の話で盛り上がっているのを見て‥

有馬記念が終わり数日たって忘年会があったので参加した際、友人が次の競馬の話で盛り上がっていてそれを聞き流していたらふと心の中にもう一回だけならやってみてもいいのでは?という悪魔の囁きがきたためやってやろうじゃねーか!!!と酒の力も借りて競馬をやる発言をしたため、やらざるをえない状況になったのでもう一回やってみることにしました。

金額を抑えてチャレンジ!

挑むのは中山金杯。前回の経験を踏まえて人気馬を単複で買おうと思い1番人気、3番人気、5番人気の馬を単勝。3番人気、5番人気を複勝で計4200円で買った結果また負けました。そこで思ったのが競馬の難しさと当たった時は脳汁出るだろうなという感情でした。こうなったら今負けている分を競馬で取り返したいと競馬を何も知らない男が無謀な挑戦を始めました。

そして現在

競馬を初めて2ヶ月ですがまだ収支はマイナスが増えていくばかりですが、少しずつあたるようになり確実に成長していってるのが実感します。あと何か月かしたら収支報告を書こうと思うのでもし見てくれる人がいたらよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?