見出し画像

始めたての競馬 1、2月の収支

こんにちは。                
競馬を初めて2ヶ月のキャロルです。      
初心者がよく分からないで競馬を始めてもう2ヶ月が経ちました。               
この2ヶ月は色んな予想を試したり、手当たり次第に馬券を買ったりしていたのでそれを振り返りながら収支を見ていきたいと思います。よろしくお願いします。

1月

この月はどういう賭け方が自分に合っているのか模索した結果大マイナスになりました。複勝に1万円かけて外したり全レースを100円ずつかけて結果マイナスになったりして本当に悩みました。今も悩んでいますがこの月があったからなんとなく自分に合った賭け方を決められつつあります。          

他にも色々とこの月はやりましたが大きなものは競馬の本を4冊買って勉強をしたことです。個人的におすすめできるなと思ったのは小倉の馬券師Tさんの馬券師バイブルです。私は競馬をどう予想したらいいか分からなく悩んでいましたがこの本で一つの予想方法が確立できました。
他の本も参考にしつつ自分なりの予想のやり方ができつつあり、収支は負けましたが次につながる月になりました。

2月

結果マイナスですがこれはあることにチャレンジしてみたからです。それは地方競馬によるパドック読みです。データ予想について勉強していた時にパドックの見方という動画を見て、これはいいんじゃないかと思い勉強することにしました。その結果パドックの見方はだいぶ良くなりました。ただ1番いいと思った馬が来ず3番目に良かった馬が来るといった惜しい予想が続いています。なのでデータ予想と併せて予想をし、プラスになるよう頑張っていきます。

まとめ

2ヶ月間で約2万円マイナスになりましたが色んな学びを得た2ヶ月でした。ただ自分に足りないものがまだまだあると感じたので課題を少しずつクリアしていき、プラスを目指して来月もやっていきます。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?