見出し画像

現在絶賛マイナス男のダービー予想2022

こんにちはキャロルです。
皐月賞以来となる予想となりますがこの約1ヶ月間皆様方の収支はいかがでしたでしょうか?
私はダメでした…😭

気を取り直して…明日はダービーですね。私は去年の有馬記念から競馬を始めたので今年が初となります。競馬のことを知らなかった頃でもダービーの名前は知ってました。そしてとても有名なレースなのでめちゃくちゃ良い馬達が走ります。正直素人予想が通じるか分かりませんが、初心者の予想をここに書き連ねていきますので暖かい目でみてください。

予想

◎ダノンベルーガ
○プラダリア
▲ドウデュース
⭐︎アスクワイルドモア

印理由

◎ダノンベルーガ
前走の皐月賞では外差し有利な中、内を走って4着という展開と枠次第では皐月賞勝てた可能性のある馬だと私は感じました。ダービーは内枠が有利になりやすいですが6枠は過去10年で1-3-2-14と決して悪くなく複勝率は30%です。またフォトパドックをみたら仕上がってる感じが凄いしたので当日の精神面や展開にもよりますが1着を狙える強い馬だと思います。

○プラダリア
ここ最近のダービーは父ディープインパクト産駒で母父が米国産駒の馬が勝っています。これに該当するのがプラダリアとキラーアビリティです。どっちを○評価にしようか悩んだ結果フォトパドックでよく見えたプラダリアにしました。ただ前走青葉賞組は3着が関の山なので少し不安はありますが血統を信じてお祈りします。

▲ドウデュース
前走は皐月賞3着で上がり最速でしたが終盤まで控えめのレースをしていました。そこが勝ちきれなかった原因だと思います。ただ今回は乗り替わりもなく武豊騎手続行なので前走の反省を活かして走ってもらいたいです。東京コースは強いのでそこも○。

⭐︎アスクワイルドモア
正直⭐︎評価したい馬いっぱいいて

血統のキラーアビリティ
皐月賞前走1枠のアスクビクターモア
ワンチャン逃げ切るかも?デシエルト

色々考えましたがダービーは内枠有利!なので1枠のアスクワイルドモアを⭐︎評価にしました。
前走は2200mの京都新聞杯で1着。ダービーは2400mなのでこの距離なら適正内と考えています。

まとめ

ダービーは競馬界のお祭りと聞いています。
ジオグリフが2冠目を飾るのかはたまたイクイノックスやドウデュースが皐月賞の借りを返すのか。もしくは穴を開ける馬が出てくるのか凄い明日が楽しみです。どの馬が来てもおかしくないと思うので明日のダービーを一緒に楽しみましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?