見出し画像

【無料予想】2023/11/18 東京スポーツ杯2歳S アンドロメダS🎯 東京12R🎯 ほか




これまでの予想実績報告

■2023/9/3 〜 2023/11/12まで

✍️公開予想記事数: 21本
💪うち的中記事数: 17本
🎯的中率: 80.9%
----

🐴WIN5予想:10本
🎯WIN5的中:1回

※Twitterのほうではnoteで未公開の予想をリアルタイムで上げているので、フォローしておくといいことがある。



先週の結果


エリザベス女王杯は枠連のみ。
福島記念は的中なし。
いまいち冴えない結果に終わってしまい、期待していてくれた皆には申し訳なかった。


冴えないときは目線を外に向けてみるのも重要だよな。
ということで普段お世話になっている社長さんと士業の先生にお誘い頂いてまたゴルフにいってきた。

天気はあまり良くなかったが、格式の高い素晴らしいコースでとても楽しめた。
途中、野生の鹿がフェアウェイを走り回っていて、なんだかラッキーな気分になれたよ。
スコアといえばとても見せられたものではなく、競馬でいえば調教審査に回されてもおかしくないレベルだったので勘弁してほしい。
社長さんには改めてお礼を言いたい。


ということで紅葉の山の空気をたっぷり吸って気分も一新、冴えた予想を提供していく準備は整った。
加えて今週あたりから私が一口で出資している馬がまた続々出走するので個人的にはそれも楽しみにしている。

近々私の出資馬のことや、現1歳馬で期待している馬などの話しも出していくので楽しみにしていてほしい。



東京11R 東京スポーツ杯2歳S


年明けのクラシックに直結する最も重要な2歳戦。
POGでもここに指名馬が出走しているだけで、他メンバーより一歩リードしている気にさせてくれるレースだよな。
しかし今年は抜けた馬がおらず10頭立ての割にはオッズが割れていて、3連系は難解になりそうだ。

ちょうど東西で5頭ずつの出走で、前日オッズは東はフォルラニーニ、西はファーヴェントが人気だがあまり差がない。最終オッズも1番人気で3倍台だろう。

東組は輸送のアドバンテージもあるし、シュトラウスとシャンパンマークは東京経験済みというところも強みだ。
しかしこのレースは内が好成績。その内枠、2〜6枠を西組が占めているのも面白い。

ファーヴェントとミカエルパシャは新馬を左回りで快勝しているし、ガイアメンテも広いコースと初の良馬場で一変があるかもしれない。
ということで東組も当然侮れない。

◎ ファーヴェント
○ シャンパンカラー
▲ ショウナンラプンタ
△ フォルラニーニ
△ シュトラウス
△ ミカエルパシャ
△ サークルオブジョイ
△ ガイアメンテ
△ シュバルツクーゲル
△ テリオスルル

ファーヴェントは夏の新潟1800を上がり33.4で2馬身差の完勝。
札幌2歳Sも選択肢にあったようだが、その後の経過と追い切りを見ても、夏場をじっくり休養にあてたことが成長を促し、よい方向に出ているようだ。
初戦のタイムは平凡だが、前が開いたとたんに見せたギアチェンジは特筆に値する。同じ左回りの大箱で前走の再現があるだろう。

シャンパンマークが初戦で記録した上がり33.1は、東京芝2000の新馬戦での歴代1位タイ。これだけでも十分素質を感じさせるうえ、兄のシャンパンカラーも東京はめっぽう強かった。
追い切りもよく戸崎の継続騎乗で勝負気配が見える。気になる点としては過去10年で勝ち馬の出ていない2000からの臨戦というところだけ。

▲はショウナンラプンタ
大型馬で初戦は若さを見せたがこちら素質を感じるものだった。広いコースが合いそうで期待できる。ただしこちらも前走2000のため勝ち負けまではどうか。

フォルラニーニはルメールが継続騎乗。
こちらも初戦は好位からラストは加速ラップで0.6差の完勝。調教の動きも良くかなりのスケールを感じさせる。

シュトラウスは圧巻の新馬からかかり通しのサウジアラビアRC3着。
美浦坂路で50秒台をマークするなど、持っている素質は物凄いがとにかく気性がポイントの馬だ。
東京経験があるものの、初の1800が気性にどう影響するか、そしてモレイラがどう乗るのか、楽しみは多い1頭。

推奨買い目

3連複2頭軸
軸: 3. 8
相手本線: 5. 9. 7(3点)+総流し(5点)

5.9.7を相手本線として厚張り。総流しは豆券で。




京都11R アンドロメダS 🎯


◎ ヤマニンサンパ
○ マイネルクリソーラ
▲ ディープモンスター
△ バジオウ
△ テーオーソラネル

推奨買い目
枠連: 1枠流し 1-8. 1. 4. 5(4点)🎯

ハンデ戦のリステッド競争。
OPから重賞まで安定して好走する◎ヤマニンサンパと◯マイネルクリソーラが入る1枠を軸にした枠連流し。




東京12R 3歳上1勝クラス 🎯


ここは私の出資馬の1頭であるペリファーニア。
しっかりと休んで得意のマイルで復帰。モレイラ騎乗と確実に勝ちにきている。

◎ ペリファーニア
○ エンデミズム
▲ アサクサヴィーナス
△ ダイシンヤマト
△ 1.5.7.9.10.13.14

推奨買い目

単勝: ◎ペリファーニア
枠連: 4−8 🎯
馬連: 6−15 🎯

3連複2頭軸 🎯
軸: 6. 15
相手: 11.4.1.5.7.9.10.13.14(9点)



頂いた支援はしっかりと競馬の世界に還元していく。