見出し画像

【馬券予想】2024/1/27 白富士S🎯 周防灘特別 ほか




◾️これまでの予想実績

✍️公開予想記事数: 41本
💪うち的中記事数: 35本
🎯的中率: 85.3%
---
(2023/9/3 〜 2024/1/21まで)

※記事に予想を追加・更新したときは下のTwitterでお知らせしている。

◾️Twitter
神楽坂馬券倶楽部(@kgz_hclub)



ついこないだまで正月、雑煮ばかり食っていた気がしたが、気づけばもう1月も終わりだな。

1月の競馬といえば私としてはやはり短期免許の外国人ジョッキーが多数参戦したことが印象に残っている。

どんな成績を残すのか楽しみだったが、ここまでの成績を見れば積極的に馬券を買いたいと思わせるのはキングくらいで、その他は推し並べて冴えない結果になっている。(既報どおりモリスに至っては早期帰国してしまった)

仮にここにミシェルがいたとしてもキングくらいのインパクトを残せたかどうかといえば怪しいし、せっかく通年を取得するのであればやはり勝たないと稼ぎも増えないだろう。
ただし彼女の場合は本業以外の収入も見込めるだろうから、必ずしもジョッキーだけでの稼ぎにこだわる必要もないだろうが。。。


1月からはクラシックに直結するレースも組まれ始めるし、POG含めファンとしては徐々に本番を意識し始める時期だな。

フェアリーSはイフェイオン
ただし今年のフェアリーSはタイムが冴えない。
翌週に同舞台で行われた菜の花賞のほうが遥かにタイムがよく、ここを買ったミラビリスマジックのほうが評価されていい。

シンザン記念はパレスマリス産駒のノーブルロジャー

京成杯はダノンデサイル

今年の牝馬戦線に関しては上位が抜けており、既に実績のあるレガレイラ、アスコリピチェーノ、チェルヴィニア、ボンドガール、コラソンビートなどがそのままクラシックを席巻するだろう。

ここからこれらの実績上位組を脅かす存在が出てくるとは思えないが、来週のクイーンC、そしてチューリップ賞は楽しみにしている。

逆に、牡馬についてはまだ上位が混沌としており、この2〜3月のトライアルで名乗りをあげる馬が出てくるような気がしている。

しかし今年の牡馬クラシックはレガレイラの動向によっても大きく左右されそうだから、この点はまた別の楽しみもあるね。




⭐️本日の予想


【東京10R クロッカスS】

ここは順当だろう。3頭目に田辺かキングが来てくれればといったところ。

3連複2頭軸:
軸: 4.6
相手: 1.8.5.7.(4点)

【東京11R 白富士S】 🎯

ここも順当で仕方ない。

3連複2頭軸:
軸: 1.6
相手: 12.4.8.11.9(5点)
 🎯

【京都10R 許波多特別】 🎯

上位4頭はオッズほどの差はない。

3連複2頭軸:
軸: 3.6
相手: 2.4.5.7(4点)
 🎯

【京都11R 舞鶴S】 🎯

ここも上位2頭は固そう。頭で買うならバハルダールだな。

3連複2頭軸:
軸: 6.7
相手: 4.9.12.8.13.3(6点)
 🎯


【小倉11R 周防灘特別】

7枠の人気馬2頭は後ろからになって届かないイメージ。内&前にいけるほうを軸に。

3連複2頭軸:
軸: 1.9
相手: 8.7.2.10(4点)

頂いた支援はしっかりと競馬の世界に還元していく。