見出し画像

チアリーダー部1回生すみれ

こんにちは。チアリーダー部1回生のすみれです。今回は、私が応援団総部チアリーダー部に入部した理由についてお話させていただきます。

私は他の1回生とは異なり、9月からチアリーダー部に入部しました。理由としては、中学・高校生活を部活動に捧げていた為、大学生は他のことに時間を使ってみたいと考えたからです。

ですが、いざ春学期を過ごしてみると熱中することのない虚無感に襲われ、私は4年間このままで良いのかと考えるようになりました。自分から動かないと何も始まらない大学生は、人見知りの私にとってとても難しいものでした。

そんな中、7月に行われたSummer Festaを拝見し、ステージでキラキラと輝く先輩方、一生懸命努力している友人を見て私も大学生活をDOLPHINSに注ぎたいと思い、一歩踏み出して入部を決意しました。

初めて練習に参加してから2週間程しか経っていませんが、上手く馴染めなかったらどうしようなどの心配は杞憂で、分からないことがあったら温かい同期や優しい先輩方が直接手を取って教えてくれる、そんな環境にとても感謝しています。

まだまだ未熟ですが一刻も早く同期に追いつき、皆様に元気を与えられる素敵なチアリーダーになりたいと思っています。

拙い文書ではありますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?