見出し画像

ジモトーーク 西村進哉③

こんにちは!関東学院大学経済学部経済学科3年の西村進哉です!日頃より本陸上競技部への応援をして頂きありがとうございます。今回の内容は、私の地元である「大村市のジモトーク!」となっております。

私の地元は長崎県大村市となっており、生まれも育ちもずっとここで暮らしていました!大村市は現在人口が10万人程で年々増加しているとても暮らしやすいところとなっており、新しい駅や図書館ができたり新幹線が通るようになり活気があります。また、他の県や市に移動する際交通の利便性があります。大村には、とても歴史のある城があり、近くには大村桜がよく咲いている綺麗な場所があり、ランニングスポットとしてよく利用しています。地元の食べ物には「おこし」や「にごみ」や「ゆでピーナッツ」など色々な美味しい食べ物がありますが、私が一番好きな食べ物は寿司の炙りサーモンです!毎年夏になると、夏越祭りという大きな祭りが開催され、いつも友達と楽しんでいました!
このように、大村市は活気があり住みやすく楽しいまちづくりがされているので、もし機会がある際はお越し下さい!

次回は、マイペースかつカッコ良くて可愛い竹林君のブログとなっております。竹林のブログに期待下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?