見出し画像

下克上 加藤洸輝①

こんにちは!前回の小林と同じく最近プロスピに熱が入っている経済学部経済学科の加藤洸輝です。いつも関東学院大学陸上部の応援ありがとうございます。今回のブログでは私が陸上競技を始めたきっかけと大学での目標について話せればと思います!

自己紹介
誕生日:2005年10月11日
出身地:千葉県船橋市
出身高校:八千代松陰
趣味:睡眠 ゲーム アニメ
好きな俳優:❤️山田涼介❤️

陸上を始めたきっかけ
私は中学の頃バスケ部でした。中学2年生の時、陸上長距離部の人数が足りなく総体駅伝に出場出来ないとの理由で私が助っ人として出たのが始まりでした。駅伝の結果はチームで入賞、個人では2区区間賞でした。その後、周りの友人や陸上の顧問からチヤホヤされ気分の良くなった私は、数ヶ月後の成人の日駅伝にも出場する事になりました。今思えば良いように使われたなと思います。この大会でもチームで入賞、個人で1区区間賞という結果でした。そんな成人の日駅伝での私の走りを見て声をかけてくださったのが八千代松陰でした。高校では周りとの実力の差にやる気を失い競歩に転向したりしましたが、最終的には5000m15′01″という結果で幕を閉じ、今に至る訳であります。

大学での目標
大学4年間の最大の目標は箱根駅伝出場です。タイムでは5000m13分台、10000m28分台を目標にしています。実は自分にはもう1つ大きな目標があります。それは高校の同期の中で一番強くなる事です。高校では推薦組の中で自分だけ14分台になれずに終わってしまい周りに馬鹿にされる始末でした。大学ではそんな舐め腐った同期をけちょんけちょんにするのが私の目標です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!因みに高校の同期とはとても仲良しなので安心してください。次回は1年生のムードメーカー奥山空です。これからも関東学院大学陸上部への熱い応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?