見出し画像

勇往邁進 山口大雅④

 こんにちは、経済学部 経済学科   4年山口大雅です。常日頃より関東学院大学陸上部への応援ありがとうございます。今回のブログは私の自己紹介と陸上を始めたきっかけ、大学での目標について書かせて頂きます。

【自己紹介】
誕生日 2002年4月25日

出身地 佐賀県伊万里市

性格  マイペース

趣味  ゲーム

好きな食べ物 ラーメン 寿司

嫌いな食べ物 特にない

好きな歌手  Ado  Mrs. GREEN APPLE

【自分が陸上競技を始めたきっかけ】
 私はもともと体が弱くそれを小学生の頃はサッカーやバドミントンなどのスポーツをして体力をつけれるようにしていました。中学校に入学して何か部活をした方が高校の進学に有利と親に言われ、仲の良い友達がいたことと体力作りをすることがきっかけで陸上競技を始めました。

【大学での目標】

・自己ベスト更新

・チームに貢献する

 大学2年生の初めに喘息になってから今まで、症状があまり改善されず結果を残すことが出来ませんでした。それでも指導を続けてもらい昨年は1500mと3000mの自己ベストを更新することができ、今でも自分の体調に合わせて練習を継続しています。この状態で競技を続けさせてもらえる環境にとても感謝しているし、関東学院大学に入学して良かったと思います。最後の年は試合に出れる体調まで戻れば自己ベストの更新、それができなくてもサポートなどの走り以外の面でチームに貢献できるようにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次は29分台ランナーの竹内くんです。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?