見出し画像

陸上競技への思い 森田大弥④

こんにちは!国際文化学部比較文化学科新四年の
森田大弥です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは選手の特徴を知っていただく内容となっています。


<自己紹介>
2003年 3月5日生まれ
千葉県君津市出身
小学生の頃は野球をやっていました。その影響で趣味はプロ野球観戦する事です。読売ジャイアンツという球団を応援しています。




私が陸上競技をはじめたきっかけは、中学生の時はソフトテニス部に所属していました。ソフトテニスをするにも体力はとても必要なスポーツで走る事は練習の中で多くありました。その中で人並み以上に体力には自信があり、陸上大会や駅伝大会で選手として走ったのがきっかけです。
そこで長距離の楽しさや走るのがもっと速くなりたいという感情から本格的に高校から陸上を始めました。陸上競技に対しての中学生の時は前向きに取り組めていなかったのが、後悔しています。



<大学での目標>
私の1年間の最後の大学の目標としては、
・5000m 13分台 
・5000m 関東インカレ決勝進出
・10000m 28分台
・第101回箱根駅伝予選会でのハーフマラソンで結果を残すというのが目標です。
高い目標に見えますが、これまでたくさん挑戦して目標に向かって走り続けてきました。大学ラストイヤーにかける思いは強いです。今年度主将になり今まで以上に陸上競技対して高い意識で日々取り組んでいます。個人として試合で結果を出して、練習面でもチームを引っ張っていきたいなと思います。高校時代の5000mの自己ベストは15’55”でした。四年間を通してタイムを大幅に更新し、今までお世話になった方たちに結果として恩返しをしたいなと思います。この目標達成に向かって是非1年間全力で陸上競技に取り組みます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回は新四年の村上拓哉です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?