見出し画像

WE R SPECIAL 山田悠斗③

こんにちは!理工学部理工学科健康・スポーツ計測コース3年の山田悠斗です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回は、私の自己紹介や陸上を始めたきっかけ、大学の目標を知っていただく内容となっています。


<自己紹介>
誕生日 2004年1月14日

出身地 佐賀県伊万里市脇田町

出身校 伊万里小学校→啓成中学校→伊万里高校

趣味 King Gnuの曲を聴く、King Gnuのライブを観る

好きな食べ物 白米

好きな歌手 King Gnu

好きな芸人 かまいたち、ダイアン


<陸上を始めたきっかけ>
私が陸上を始めたのは高校からで、中学までは野球部に所属していました。中学3年の時の駅伝大会を走ったことで、高校でも陸上をやりたいと思うようになりました。

高校では、顧問の先生や外部コーチの教えや、陸上部の仲間との練習のおかげで、毎年自己ベストを更新することができました。また、私の地元は駅伝愛が強く、日頃から多くの社会人の方が大会に向けて走られています。強い社会人の方々と一緒に練習したことも自分のレベルアップに繋がったと感じています。

<大学の目標>
・5000m、10000m、ハーフマラソン、自己ベスト更新
・第101回箱根駅伝予選会に出走、個人200番台、チームに貢献する走りをする
・緒方に勝つ
・竹林に勝つ

前半のトラックレースは情けない走りとなってしまったので、予選会ではしっかりとチームに貢献できるように日々の練習を大切に、走れる環境に感謝して精進していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回は関東インカレ2部3000mSC 準優勝、関東学院大学の常田大希こと3年の緒方快です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?