見出し画像

森田尚希 陸上人生ラストyear 森田尚希④

 こんにちは!看護学部看護学科4年の森田尚希です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回は、私の自己紹介や陸上を始めたきっかけ、大学の目標について書かせて頂きます。

<自己紹介>
誕生日 2002年8月26日
出身地 千葉県野田市
性格  マイペース
趣味  野球観戦(阪神ファンです)
好きな食べ物 お寿司、焼肉
嫌いな食べ物 パクチー、茄子、ナッツ類
好きな動物 犬(特にトイプードル)
好きな歌手 Mrs. GREEN APPLE
家族構成 父、母、兄、自分、トイプードル2匹

<陸上を始めたきっかけ>
私が陸上を始めたきっかけは、東葛駅伝の存在です。中学の時は、野球部に所属していましたが、道路を規制して10区間で行われる東葛駅伝を走ることに憧れ、駅伝大会が近くなると、創設される駅伝部にも所属して走り始めました。中学1年生の時は東葛駅伝を走ることができませんでしたが、2.3年生の時には走ることができ、そのことによって陸上で目標を達成した時の嬉しさに気付き、高校・大学でも走ってきました。

<大学での目標>
・5000m 14分30秒切り
・10000m29分台
・第101回箱根駅伝予選会に出走して、チームに貢献する
というのが大学での目標です。
この目標を達成するために、5.6月まではトラックレースに専念し、課題であるスピード強化の克服に努め、それ以降はハーフマラソンに向けた練習を重点的に行なっていきたいと考えています。これらの目標を必ず達成して、今まで支えてもらった方々に恩返しをしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回は4年の村松亜蘭です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?