見出し画像

走ることの楽しみ 安藤草太④

 こんにちは!法学部地域創生学科4年安藤草太です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは陸上を始めたきっかけ・大学の目標という内容となっています。

<自己紹介>
・誕生日 2002年 8月30日

・出身 神奈川県

・性格 マイペース

・趣味 散歩・アニメ・

・家族構成 父・母・妹

<陸上を始めたきっかけ〉
 私が陸上を始めたきっかけは、中学の時に何の部活に入るか迷っていたところ、友達が陸上部に入部すると聞いたので、入部を決めました。運動は苦手な方でしたが、小学生の頃から、持久走はそれなりに走れており、初めは練習もハードでキツかったですが、諦めずに練習を継続して行き、良い時も悪い時もありましたが、3年生になる頃には、入部したばかりの頃よりもずっと速くなることができました。練習もレースもとてもキツかったですが、走り切った後の達成感や記録を更新することの喜びから、3年の間で陸上がとても好きになっていました。また、走ることそのものも、とても楽しくなり、どのようにしたらなるべく体力を使わずに速く走れるようになるかなど、練習の中や普段から自分なりに研究をしてみて、実際に同じ練習でも以前よりも楽に走れるようになった時もとても嬉しかったです。辛かったことや挫折したこともありますが、中学を卒業した後も、高校・大学と陸上を続けて行くことができました。



<大学での目標〉
・5000m 14分半

・10000m 30分00秒

・ハーフ 65分30秒

・箱根駅伝予選会出場

・箱根駅伝出場

 これらの目標を達成するために、しっかり距離を踏んで持久力を付けつつ、トラックで苦手なスピードやスピード持久力をしっかり上げて行きたいと思います。

 大学に入ってから、挫折したことはありますが、周りの方々の支えもあり、ここまで続けて来ることができました。自分1人の力では、ここまで来ることはとても厳しいことであったと思います。支えてくれた方々への感謝を忘れずに、これからも陸上を頑張って続けて行こうと思います。良い時、悪い時もあると思いますが、苦境に曲げずに、大学の最後まで陸上を頑張っていき、卒業する頃には胸を張って卒業して行けるようにしたいと思います。



 最後まで読んで頂きありがとうございました。次回は4年の江川翔遥です。これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?