見出し画像

将来なりたい自分 竹内遥大④

こんにちは!法学部法学科3年と半年の竹内遥大です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは将来なりたい自分について書いています。

私は将来笑っていたいです。どのような境遇でも笑って過ごせる余裕ある人間が私の理想です。そのために自分は自分、他者は他者と割り切ることが重要だと思っていますが現状、頭では理解していても精神的な面では未熟です。情報を受け取りやすい昨今、人間無意識に比較してしまう節があります。そこから脱却できる程、精神的に余裕を持ち、やりたいことに励むことを意識しています。そのために、まずは自分の感情や考えを冷静に受け止め、認識する力を身につけたいと思っています。自分を理解し、自分の価値をしっかりと認めることで、他者との比較から解放され、より自分自身に集中できるのではないかと考えています。また、ポジティブな思考を持ち続けることも大切だと感じています。どんな状況でも、物事の良い面を見つけ出し、前向きな行動に移す力を養いたいです。自分の興味や情熱を大切にし、やりたいことに対して素直に取り組むことを心がけたいです。そのために、日々の小さな挑戦を積み重ねることで自信をつけ、自己成長を感じる時間を増やしていきたいと思います。最終的には、周囲に左右されず、自分の人生を自分のペースで楽しめるようになりたいと願っています。

次のブログは大座畑俊悟君です。彼は自他ともに認める垢抜け具合で、チームの皆を驚かせています。ビジュアルは勿論のこと、走りでも成長が止まらない彼が魅せるブログは新たな歴史の始まりとなるでしょう。
冗談はさておき次回のブログも楽しみにしていて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回は4年の大座畑俊悟です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?