見出し画像

グッドポーズを 須加彩人②

こんにちは!法学部法学科2年の須加彩人です。
日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。
今回のブログは陸上を始めたきっかけと大学での目標を書かせていただきます。

【自己紹介】
誕生日 2004年9月8日

出身地 埼玉県加須市 

好きなこと 映画、アニメ鑑賞 ミステリー小説を読むこと ゲーム 食べること

好きな食べ物 生姜焼き 麻婆茄子 

【陸上を始めたきっかけ】
私が陸上を始めたきっかけは、小学生の時の持久走大会にあります。私が陸上を始めたのは小学5年生の時なのですがそれまでの持久走大会で4連覇している友達がいました。ずっとその友達に勝ちたいなと思って自主練習をしていました。それを見た母が地元に陸上クラブがあるから入って見ない?と言われたことがきっかけでした。陸上クラブに入ってから長い距離が走れるようになり県大会でも上位に入ることができ、これなら持久走大会で1位は絶対取れるなと考えていました。しかし5年生の持久走大会ではまたしてもその友達に逆転負けをし、5連覇を許してしまいました。その時はものすごく悔しかったのを覚えています。そこからまた1年練習を積み最後の持久走大会でようやく1位を取ることができました。その時の嬉しさは今でも覚えています。これが陸上を始めたきっかけです。



【大学での目標】
一番の目標は箱根駅伝出場です。個人としては関東インカレ、全日本インカレで結果を残すことです。私は小学校、中学校、高校と全国大会に出場した経験がありません。大学では個人としてもチームとしてもしっかり結果を残すとともに全国の舞台で戦える選手になれるように頑張ります。
関東学院大学陸上競技部は長い間箱根駅伝から遠ざかっています。自分たちの代でしっかり箱根への道を復活させるとともに強いチームを作っていけるように日々邁進していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はダイナミックな走りが特徴的な湧川辰哉です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?