見出し画像

猿の親友 吉田翔眞①

こんにちは!経営学部経営学科1年の吉田翔眞です。
日頃より関東学院大学陸上競技部の応援ありがとうございます。
今回のブログは走り始めたきっかけと大学での目標を書かせていただきます。

【自己紹介】  
誕生日 2005年8月24日

出身地 福島県須賀川市

好きなこと 寝ること、食べること、観光ラン

好きな動物 おさるさん


【走り始めたきっかけ】
僕の生まれ育った福島県では、ふくしま駅伝という大会があります。僕は、この大会を幼少期のころからよく応援に行っていました。また、僕の故郷の須賀川市は円谷幸吉さんや、相澤晃さん、阿部弘輝さんといった日本や世界で活躍する人が多くいます。僕にとって陸上長距離は幼少期からとても身近にありました。
僕は、小学3年生から地元の陸上クラブに入り、本格的に陸上競技に取り組み始めました。この陸上クラブでは陸上の楽しさを知り、僕の陸上人生の原点でもあります。
小学校で始めた陸上は、中学・高校そして大学と始めて10年が経過しました。陸上は苦しく、辛い競技です。高校時代は故障が続き、タイムを出すことができませんでした。しかし、挫折を味わってきた高校3年間は自分自身が成長できた期間だと思っています。


【大学での目標】
箱根駅伝本選出場
5000m 13分台
10000m 28分台
ハーフマラソン 63分
上位大会出場

大学では小学生からの夢である箱根駅伝出走が最大の目標です。多くの大会に出場し、支えてくださった人々に結果で恩返しできるように頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は1学年のアイドル松本爽汰です。
これからも関東学院大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?