見出し画像

将来と自分 源河開偉④

こんにちは!国際文化学部比較文化学科新四年の源河開偉です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは私の将来についての内容となっています。

将来、私は社会で活躍し、必要とされる人材になりたいと思っています。現代社会は非常に多様で、多くの課題に直面しています。その中で、自分の能力を最大限に発揮し、仕事や地域社会に積極的に貢献できる存在になりたいと考えています。ただ単に仕事をこなすだけでなく、周囲と協力しながら、自分なりに楽しめたらいいなと思っています。
また、私の成長が周囲の人々にも影響を与え、共に成長していけるような環境を作りたいと考えています。

同時に、私にとって親孝行も非常に大切な目標です。これまで私を支えてくれた両親に対して、感謝の気持ちを行動で示すことが何よりも重要だと感じています。両親が私に注いでくれた愛情とサポートに対して、少しでも恩返しをしたいと考えています。初めて給料を貰えたときには、両親への感謝の気持ちを込めて、何か特別なプレゼントを贈りたいと思っています。それが私が社会人として一歩を踏み出した証になると感じています。
もちろん、社会人としての生活は決して簡単ではないため、仕事の責任やプライベートとのバランスなど、さまざまな課題が待ち受けていると思います。それでも、これらの課題を一つ一つ乗り越えることで、私自身もさらに成長していけると思っています。時間を大切にし、自分だけでなく、家族や社会にも貢献できるような充実した人生を歩んでいきたいと強く思っています。

次回のブログ担当は、村上拓哉副主将です。彼の良いところは、優しさと周りからの信頼を集めていることです。また、陸上競技に対しても熱心に取り組んでおり、今年、香川県記録を更新するのではないかと私は期待しています。チームのムードメーカーでもある拓哉君のブログも、ぜひご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?