見出し画像

思いは力 春山祐輔②

こんにちは!法学部地域創生学科2年の春山祐輔です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは私の紹介についての内容です。最後まで読んで頂けると幸いです。

~自己紹介~

・出身:茨城県水戸市 

・生年月日:2005年2月3日

・レース時の特徴:白いNIKEのキャップを着用

・好きなアーティスト:嵐・SMAP・櫻坂46
 (6/15.16の櫻坂46in東京ドーム観に行きます)

・好きなチーム:鹿島アントラーズ・
        読売ジャイアンツ

~きっかけ~
私が陸上を始めるきっかけとなったのは小学6年生の時に継走大会で優勝した事でした。その大会は市の小学校対抗で行われる陸上・継走大会で、私は継走大会に5区間ある中の4区で出場しました。私は3位で襷をもらい、レース序盤で1位にたち、そのまま5区の選手に襷を繋ぎました。そして、そのまま優勝する事ができました。
この時、走りで優勝に貢献出来た事が嬉しく、中学からの部活動では陸上に取り組んで結果を出したいと思うようになりました。


~大学の目標~

私の大学の目標は”箱根駅伝出場”です。
そして、今年の目標は予選会に出走して、チームに貢献する事です。昨年は予選会1ヶ月半前に疲労骨折をしてしまい、予選会を走ることができませんでした。予選会には同期が6人も出走して、嬉しかった反面、強く悔しい思いをしました。この悔しい思いはもうしたくありません。今年こそはあの場に立てるように頑張ります。

最後に…
陸上を始めて8年目になりますが、先月出場した世田谷競技会10000mで100レース目を迎える事ができました!これは応援してくれた皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。これまで色んなレースを経験しましたが、悔しいレースばかりでした。結果と内容が伴わないと納得できないので、難しいスポーツだなとつくづく思います。そうは思いつつ、これからもレースは続くので、私自身納得のいく結果を残し、応援してくれる皆さんに喜んでもらえるように頑張ります!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回はポケモン好きの2年の今西滉です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?