見出し画像

「理想の自分」 白川太一④

こんにちは!経営学部経営学科の白川太一です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは私の「将来なりたい自分」についての内容となっています。
 
 私の「将来なりたい自分」は、常に目標を持ち続け、その目標の達成に向けて努力し続けることです。「人間は、目標を追い求める生き物だ。目標に向かい努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。」これは、哲学者であるアリストテレスが述べた言葉です。この言葉は、意味のある人生を送れるかは、目標を持てるかどうかで決まるという意味です。目標を追い求める過程で人は成長することができます。逆に目標がないと何をすればいいのか分からず、モチベーションが下がり、怠けていってしまいます。私はあと半世紀ほど生き続けると思いますが、半世紀後今までの人生を振り返った時に、いろいろ苦労したけど意味のある人生を送ることができたなと思えるように残りの人生を送っていきたいと思います。
 私は現在予選会メンバーに選ばれることを目標に頑張っています。大学に入学してから、4年間関東インカレ、予選会に向けて頑張ってきましたが、実力不足であったことや故障が続いてしまい、一度も出場できていません。今年は大学生活最後の予選会になるので、最後の予選会こそはメンバーになるという目標を達成できるように残り短い期間ですが、チームのみんなと切磋琢磨しながら頑張っていきます。
 
 次回のブログ担当は竹内遥斗です。竹内はチームを引っ張るリーダー的存在であり、このチームに欠かせない存在です。ぜひご期待ください。
 これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?