見出し画像

「中島一翠とは」 中島一翠④

はじめまして。経済学部4年の中島一翠です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回は私の自己紹介と陸上について書かせていただきます。

・自己紹介
改めまして中島一翠です。下の名前はカズミと読みます。6月9日生まれのふたご座です。長所は顔がイケメンであることで、短所はありません。陸上部内ではビジュアル担当をしていて専門種目は1500mです。
小学校高学年の頃からボーイスカウトをやっていて、中学の頃には極寒の日や大雨の日に野外でテント泊をしたり、雨水を自然の物だけでろ過したり、夜通しひたすらハイキングをしたりという経験をしました。そのため、現代社会で生きていくうえで大体のことはなんとかなるという気持ちを持って生きられます。
趣味はドラマを見ることで好きなドラマは「カルテット」、「コンフィデンスマンJP」、「相棒」などです。どれもオススメなので良かったら見てみてください!


・陸上への思いと始めたきっかけ
陸上を始めたのは中学校からです。走ることが好きだったので陸上部に入ろうと思いましたが、当時は野球も好きだったので野球部とも迷いました。しかし、坊主にするのが嫌だったので陸上部に入部することを決めました。今年で陸上歴10年目になりますが上手くいかないことも沢山あります。それでもここまで陸上を続けているのは陸上競技というスポーツが好きだからだと思います。陸上の好きなところは、良くも悪くもやってきたことがそのまま走りや結果につながるところです。ここまでシンプルな競技はあまりないのではないかと思います。また、個人競技であることも好きな理由のひとつです。チームスポーツだとちゃんとやらない人がいると勝てませんが陸上は自分が頑張ればその分結果につながるので協力したりするのがあまり好きではない自分には合っているのだと思います。それでも同じ陸上というスポーツを真剣にやる仲間がいることは楽しいのでこのチームで陸上を続けられることはありがたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回は笑いのセンス抜群の4年生白川太一です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?