見出し画像

磨杵作針 山本航瑛④

初めまして!法学部法学科新4年の山本航瑛です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回は私の自己紹介や陸上を始めたきっかけ、大学の目標について書かせて頂きます。読みにくい文章かもしれませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

<自己紹介>
2003年 3月24日生まれ
(先週の日曜日で21歳になってしまいました笑)
生まれは神奈川県横浜市
育ちは神奈川県鎌倉市 
小学2年生で引っ越しました。

<陸上競技との出会いから現在まで>
私は中学の部活動で陸上競技部に入部したことが陸上競技との出会いです。元々球技が苦手だったことと走ることが好きだったので、陸上競技部に入部しました。また、小学生の頃、父親と箱根駅伝をテレビで観戦した際、走っている姿に憧れて、長距離走を始めました。大迫傑選手が憧れです!!中学生のときはお遊び程度でしたが、今となっては中学時代に陸上競技の楽しさを見つけられたことが現在まで続けられている要因なのかなと思います。

そして、高校から本格的に取り組み始めました。元々高校で陸上競技は辞める予定でしたが、コロナ禍によりインターハイが中止になってしまい、さらに県高校駅伝でも不甲斐ない走りが重なり、不完全燃焼だったので、大学でも続けることを決心しました。

一般受験で関東学院大学に合格し、高校の監督である是石監督や上野GMの快諾により入部が決定しました。今でも感謝は忘れません。現在は仲間や指導者に恵まれて、充実した競技生活を行えています。これからも感謝を忘れず、競技を続けて参りたいと思います。

<大学の目標>
•10000m 29分台
•第101回箱根駅伝予選会に出場し、チームに貢献する
•かながわ駅伝に鎌倉市代表としてもう一度出場し、リベンジする

私は大学で陸上競技からは離れる予定なので(市民ランナーはやります)、ラストイヤーを全力で駆け抜けたいと思っています。昨年度は箱根駅伝予選会のエントリーメンバーには選んで頂きましたが、出走は叶わなかったので、今年度こそは良い結果を残してチームに好影響を与え、チームを引っ張っていけるような選手になりたいです。そして、今まで支えてくれた方々に恩返しをしたいです。特に一番近くで応援し続けてくれた家族の存在はとても大きく、活躍している姿をお見せできるように日々の練習に励んでいきます。

選手と並行しながら主務にも強い責任感を持って取り組みます。選手の練習しやすい環境づくりを目指して業務を務めて参ります。

就活も頑張ります。。。

皆さんのたくさんの応援が私にはしっかりと届いています。この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございます!!!強い先輩方が抜け、不安はありますが、皆さんの期待に応えられるように精一杯努力します!

最後にタイトルにある「磨杵作針(ましょさくしん)」は「惜しまず努力し続ければ、必ず報われる」という意味です。私の座右の銘です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回は新4年の部内No. 1のイケメンを誇る中島一翠です。私自身も彼のブログを楽しみに待ちたいと思います。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?