見出し画像

-Go on back?- 小林慶太①

こんにちは!最近、プロスピ熱が戻ってきた社会学部現代社会学科1年の小林慶太です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは陸上を始めたきっかけと大学での目標についての内容となっています。

自己紹介
誕生日 2005年5月22日
出身地 東京都目黒区
出身高校 駒澤大学高等学校
❤️❤️❤️
食べ物  納豆
アーティスト  櫻坂46 山﨑天

きっかけ
私は小学校の持久走大会で6年間1位だったことと、小さい頃に旅行の帰りに箱根駅伝を見に行ったことをきっかけに陸上を始めました。中学3年間は部活に所属しながら横浜DeNAランニングクラブアカデミーで競技をしていました。1500mや3000mの都大会で毎年入賞することができて競技の楽しさに取りとりつかれていきました。高校は家から20分〜30分くらいのところにある駒大高校に決めました。高校時代は貧血で思うように走れないことが多く、1度も都駅伝やインターハイ予選を走ることができませんでしたが、高校最後の記録会の5000mで14分台で走れた時はとても嬉しかったのを覚えています。

大学での目標
大学4年間の最大の目標は箱根駅伝に出場することです。今年は予選会を走ってチームに貢献することが1番の目標です。ついこないだのように感じる入学式から3か月ちょっと経ちました。ここから3か月と数日で予選会の日がやってきます。4回きりの挑戦の1回目を実りあるものにするために全力で取り組んでまいります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はApex好きの加藤洸輝(kato koki)です。これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?