見出し画像

最上級生としての自覚 村松亜蘭④

こんにちは!国際文化学部英語文化学科4年の村松亜蘭です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回は、僕の自己紹介や陸上を始めたきっかけ、大学の目標について書かせて頂きます!

『自己紹介』

・誕生日  2002年9月19日おとめ座

・出身地  静岡県🗻

・性格  明るい・ポジティブ

・趣味   カラオケ・車・ディズニーなど

・好きな食べ物 葡萄とマカロン

・嫌いな食べ物 ゴーヤ

・好きな動物  猫と狼

・好きな歌手  backnumber、uru

・家族構成 父、母、妹、自分



「陸上を始めたきっかけ」

僕が陸上を始めたきっかけは小学校の持久走大会でした。当時、僕はサッカーと水泳と空手と、3つの競技を行っており、陸上競技とは無縁で、むしろ長い距離を走ることが苦手でした。僕の小学校は毎年秋になると持久走大会が開催されるので、嫌でも走らないといけないのです。そんな僕の陸上へ転機が訪れたのは小学生5年生の持久走大会でした。今まで負けたことのない友達に抜かされ、更に順位も落としてしまい、当時とても悔しい思いをしたのがきっかけでした。そこから母と一緒に自主練習を毎日のように行い、練習していく中で体力も少しづつ上がっていき、次第に走ることが自分のモチベーションへとなりつつありました。自主練習がきっかけで長距離走という種目を好きになり、小学校では陸上のクラブチームに入り、中学、高校、大学と長距離選手の人生を歩んできました。
今年は大学生活最後の年であり、僕の集大成でもあるので、しっかり自分の満足のいく結果を出し、悔いの残らぬように日々練習に励んで行きたいと思います。

【大学での目標】

・5000m 13分59秒

・10000m 29分59秒

・第101回箱根駅伝予選会に出走

・箱根駅伝出場


これらの目標を達成する為にまずは4月、5月の記録会で今までの練習の成果を出せるように頑張りたいと思います。
僕を応援してくれる家族や先生方にきちんと走りや成長で恩返しができるようにこの1年間努力していきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
次回は4年の安藤草太です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?