見出し画像

疾風に勁草を知る 西村進哉③

こんにちは!経済学部経済学科3年の西村進哉です。日頃より関東学院大学陸上競技部への応援ありがとうございます。今回のブログは疾風に勁草を知るという内容となっています。

<自己紹介>
誕生日 2003年12月17日生まれ
出身地 長崎県大村市出身
出身校 西大村中学校→鎮西学院高等学校
性格 ゆっくり
好きな食べ物 ステーキ、寿司、ラーメン
嫌いな食べ物 魚
趣味 ゲーム
家族構成 父、母、長男、次男、自分

<陸上を始めたきっかけ>
 中学校に入学したとき、友達から陸上部に誘われ始めました。私には2人の兄がおり、2人とも相撲などの格闘系のスポーツが得意で、自分だけスポーツ全般が苦手で何かをするにあたって自信のないイメージを抱いていましたが、日々の陸上の練習を繰り返すことによって徐々に記録が伸びていくようになり、中学3年生の頃には駅伝で全国大会まで行くことができて自信がつくようになり、改めてスポーツの楽しさを知ることができました。
 高校では、名門校である鎮西学院高等学校で競技を続けより強くなろうと決意しました。ここでもうまくいくかと思いましたが、故障や体調不良などによりなかなか伸びない時期があり苦しみましたが、諦めないという気持ちをもち続けレベルの高い選手と勝負することができました。
 大学では、箱根駅伝に出場して今までお世話になった方々に走りで恩返しができるように競技を続けていきます!

<今年度の目標>
5000m・10000m自己ベスト更新、箱根駅伝予選会64分台
大学2年次から故障などの影響により満足できる走りができていないので、焦らず今できることを積み重ね、結果を出していけるよう頑張ります!


最後まで読んで頂きありがとうございました。次回は3年の糸瀬天晴です。
これからも関東学院大学陸上競技部への応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?