見出し画像

DDでキングになったゾ

オラ、カスゴミジェイソン、28才

DD試しに組んでみたら楽しくて強いから記事にしたゾ。夜中に構築載せるとTL流れるからこっちにも載せるゾ。

画像1

スキルは最適解がわからないのでインチキドローにしてます。先攻死ぬほど弱いけど、ベオウルフ立てれるなら立てた方が相手を牽制しやすいし、ベオウルフにヘイトが向くのでブラマジ相手だと有利です。

じゃあ次はオラ的にカードを解説していくゾ

見れぼ

画像2

クッソ気持ち悪いスライム、ドラクエで見たことあるような形状してるぞ(スライムつむり)

手札のスライムと他のDDで融合要らずの融合召喚が可能

墓地から除外して手札のDDをss、強い

画像3

誰がチュパチュパや

「墓地に送られたターン」で墓地から他のDDDと一緒に除外してベオウルフ出すやつ、レベル7、チュパチュパはDDDじゃない点に注意

レベル7という点を活かしてヘルハウンドで釣ってアレクサンダー出して、仮に煉獄打たれてもベオウルフは出せる

あとは戦乙女のコストにしたりと1枚あると便利なチュパチュパ

画像4

ベル?どうぶつの森かな?

手札コスト1枚で魔法罠を選んで破壊する起動効果、貴重なメインデッキに入るDDDモンスター、レベル7、まあ低くはない打点(2600ラインは達してるのでブラマジはお察し)

悪魔族しか入らないのでアド損ssは無視

スライムから出したりと3枚入れても強い

画像5

入れ歯みたいなモンスター

星3チューナーで墓地のDD釣って悪魔族シンクロモンスターを出すよ

スライムと入れ歯でアルマデス出せるけど枠がもったいないので要らないでしょう

手札に来てほしいけどシンクロした後の2枚目以降はバニラ同然なのでマシン王とか戦乙女とかのコストにすればok、よって3枚(ていうか有能なDD少なすぎて他のが入らねえ)

画像6

1ターンに1度「使用」できるサーチカード

サーチ効果使った時にコズサイされるとヤバイので気を付けましょう

画像7

よく見ると沼地の魔神王キモい

永続魔法版とDD限定のミラクルフュージョンと融合混ぜた奴

3枚あるとクソザコナメクジなので個人的には2枚

画像8

賛否別れてるけど俺は1枚は入れておいて損はないと思う

契約書とかヘルハウンド、テュポーン、ベルドラゴンとかコストにできるカードは多い

相手ターン限定の攻撃力1000上がる効果、これは侮れないはず

不知火も戦乙女あれば楽

他にもライフがピンチの時にベオウルフがいなくてそのまま負けそうな時に無理やり破壊して延命するのにも使えます

基本的にはフリチェの除去として活用してください

画像9

こいつは絶対1要る

アレクサンダーが攻撃力6000になる為にはテムジンが欠かせない

簡単に出せる蘇生効果持ちの「DDD」が弱い訳ない(②の効果はクソザコナメクジ)

画像10

困った時に凄い強いけど基本的にアレクサンダーでブチ殴れば済む話なのでこれは個人の好みで調整推奨

強いて言えば破壊体制持ちのカードを吸収できる点が強い

画像11

DDのエースモンスター

てかめっちゃ強い、1枚じゃ足りない

先攻で出せば相手は魔法罠出しづらい、破壊しようとアドを放出してくれる、だけど3000打点を越えるのは中々難しい

どんだけ強い(キングヘイロー)

画像12

ダメージ受けるのを回復に変えてくれる女

出しやすいDDDで2800打点、レベル7なのでヘルハウンド出して何らかの妨害を受けてもヘルハウンドとシンクロできる

あるのとないのとでは違うから1枚要る

画像13

バケモン

ベオウルフとDDDとアレクサンダー並んだ時はガチでおかしい

しかも蘇生効果持ち

テムジンで蘇生もできる

1〜2枚必要


てな感じでDD関連の解説(?)は終わるぞ

スライム3ヘルハウンド3ベルドラゴン3テュポーン1地獄門3魔神王2はテンプレだと思う

戦乙女入れて小回り効くようにしたり、後攻脳死でぶん回すだけのチンパンデッキにしても良いと思います

個人的には前者が好み

DDというか今回のメインパックはクソザコナメクジだと思ったけど、DDは強いと思うんでお金余ってる人は組んでみてください

じゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?