ヴェンデット軽くまとめてみた

暑い。

軽くまとめてみただけだから(ツンデレ)

ドーモ、ニンジンスレイヤーです。

展開の起点となるカードで、ブルームとシンクロしてブラロになることが多いです。ブラロでブッパしたらボーンをサーチしてヴェンデットを墓地へ、ブルームでバスタードサーチ

スレイヤーでアニマを落としておいて、儀式召喚したスレイヤーをバスタードを出す時にボーンで除外しておけばアニマでスレイヤーを出せる。

バスタード効果でモンスターを宣言したらワンキル

アニマ入ってない構築よく見るんで不思議なんすよ。

ぶっちゃけるとレヴナントの効果を付与したエグゼクターがヤバい

から、それに寄せた構築が良いんだと思います。

そういう構築は他人に任せるので、自分は安定重視で試行錯誤します。

こいつミラーで出たらキツい。こいつを超える為に粉砕にした。ソニバと何かで出てくるのをよく見る。20枚に抑えたいんすよ…入れたいの多くて困る。

1番気に入ってるカード。気兼ねなくワンキルできる。好き。

グローアップ・バルブに似てるけどちゃいます。

墓地に送られたらヴェンデット儀式モンスターをサーチできるよっていう効果。ナイトやデスサムライで落としたり、スレイヤーとシンクロ、手札がクソザコナメクジの時にセットしたり等優秀。

フィールドで素材になったら特殊召喚したモンスターをフリチェで除外できるよって効果を儀式ヴェンデットに付与できるゾンビ。単体の性能も悪くないので強い。正直レヴナントの効果付与させた方がいいんじゃね?と思いつつある…

ブルームを墓地に送るための存在

イッヌ。魔法罠をフリチェで除外するよって効果を付与できるけど、伏せてこないと思うし、無効にできる訳じゃないからどうかなと…

トリッピー。特殊召喚しやすいので儀式ヴェンデット立っててやられたらワンキル防げる。後続の儀式ヴェンデット出す時に意外と役に立つ。ピン安定

こいつ脚ムキムキじゃね?それはさておき、儀式召喚したヴェンデットモンスターも特殊召喚できる優れもの。ブラロでブッパ成功したらほぼ勝てる。レッドアイズは知らん。

めっちゃおっぱい当たってる。

手札、場、墓地からレベルが指定以上になるようにリリースまたは除外して、手札、墓地から儀式召喚

要はデッキ以外どこでもリリース。

レベルが同じになるように手札、場からリリース、デッキからヴェンデットモンスター1体だけ墓地に送れる

例えばスレイヤー出す時にストリゲスが手札にあって、デッキにレヴナントがあったら、手札のストリゲスをリリースしてデッキのレヴナントをデッキから墓地へ送れるというカード。

で、手札か墓地から儀式召喚。しかも1ターンに1度しか発動できない。

ややこしいけどめっちゃ強いカード。

とにかくレベルが同じになればいい。墓地以外からリリース選べるけど、デッキからは1枚だけよって覚えろ俺

いかにもアメコミみたいなイラスト

ヴェンデットモンスターサーチと、

モンスターを破壊したら条件を満たす限りモンスターに連続攻撃できるカード

ブラロが通らなかった時に使うくらいかな…

ちなみに朝の4時ぐらいにここらへんで寝落ちしてモチベゼロなのでこれにてこの記事は修了

あとは実践あるのみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?