見出し画像

ざまーみろ、だけど本当は


2023年トシちゃんのライブツアー
私は埼玉県川口市からスタートです!

一緒に行ったM先輩は
「踊りが硬くなってない?」と言ってたけど
今日はまだ公開リハーサルだしね。

でも私は20代の頃のビデオ早送りなような
トシちゃんより今の踊りが好き
声も断然、、今が最高。

年々本当に歌が上手くなってて
ガツーンと心に響く

これから先、70代80代踊れなくなっても
歌をずーっと歌い続けるつもりなんだろうなって。

デビュー当時、歌が下手だと散々言われた田原俊彦が、歳を重ねて歌を聞かせる歌手になる

そんなふうになるんじゃないかって。

ライブ中に一曲だけ動画を撮って、
SNSで拡散OKな「拡散タイム」があります。
今回は間に合わなかった人が多くて
「もう、一回やって!」の声に

「おしまいだよ!ざまーみろ」
って言ってたの、本当は

「えっ、撮れなかった人そんなにいるの?ごめんね」
って言ってたんだよね。
反抗期絶好調時代の、息子を思い出した!笑

ああ。あの時の息子も本心は違ったんだな、って。

私がトシちゃんに復活したのは
コロナ禍の2021年なんですが、
入場規制で半分空いた客席をみて、
「満杯にしてやる」って言ってた。
川口は満席だったけど、ほれみたこたとか!
とは思っていない。
トシちゃんは更なる上を目指してるよね。

これからの未来を、
ワクワクを想像させてくれる
みんなで歓喜の声を出してトシちゃんと
今を生きている!
と実感できる最高のライブでした。

トシちゃんが呼吸して、たくさんのお水を飲んで
更に綺麗な花を咲かすことができるように
みんなでお水(声援)をあげにいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?