見出し画像

トシちゃんの粋なお見送り


15分後にホテルを出発するバスで、私たちは新宿に帰る。

2022年5月の初め。群馬県黒部温泉。トシちゃんと過ごした夢のような1泊2日の温泉旅行が終わる。
出口に1番近いトイレは結構並んでいたので、1人でロビーの奥へトイレを探して歩いていた。
広いロビーには温泉ツアー参加のみんなが写真を撮ったり、お土産を買ったりしている。

トイレだ、トイレに行かないと。。キョロキョロしていた私の目の前に、突然トシちゃんが現れた。私の前を横切ろうとしていた。

あっ、トシちゃん!!
と一瞬立ち止まった私に気づいた(?)トシちゃんが、90度向きを変えて私の方に向かって、歩いてきた。トシちゃん…!あわあわしている私を横を無言で通り過ぎ、ロビー中央に向かってスっスっと歩いていく。

トシちゃんは歩き方がとてもキレイ。。

もうトイレはどうでも良い。反射的に後を追う。
ロビーでくつろいでいたみんなも、きゃ〜と小さな歓声を上げて、後を追います。。

トシちゃんはそのままホテルの外へ出て、バスの横を通り過ぎ、駐車場に出て、近くに流れる川を見ながらブラブラ歩いている。

私たちは静かに駐車場の端から、それ以上は追いかけず、トシちゃん何をしてるのかな?と見ていた。マネージャーさんと一緒にTiktok撮影でもするのかな?

立ち止まって川を眺めたり、立ち○○○をする真似をしたり。何やってんだろ?お馬鹿なことをして、、笑っちゃう。

そして、こちらを振り返って、両手で大きく手を振った。

バイバーイ!気をつけて帰ってね!!

って言ってたよね、きっと。みんなで手を振り返した。

トシちゃん、バイバイ!最高に楽しかった。

2ショット写真のとき、ちゃんと私の顔を見て、おっ、こんにちは!って言ってくれたのも、夕飯の時、恋=Do!のボリュームが突然上がったからびっくりして舞台を見たら、ひょっこりはんのように袖から覗いていたのも、ダルマに真面目に目を書いていた顔も。

お風呂入った?ご飯ちゃんと食べてる?夜は何時に寝たの?みんな健康そうだから大丈夫だね。

心も体も温泉に入っているようにぽかぽかで、私たちはいつも、トシちゃんの優しさに包まれていた。

トシちゃんはそのまま川沿いを歩き、裏からホテルに戻ったみたいだ。どうしてこんな時間に散策してたんだろう?って不思議だったけど、帰りのバスに揺られながら気づいた。混乱を避けるための、トシちゃん流のお見送りだったんだね。最後までファミリーにたくさんの愛を注いでくれたトシちゃんだった。

ちょっと前までは知らないもの同士。お部屋では好きな人の話題で盛り上がる。まるで修学旅行。既に私たち、同志だね。
トシちゃん曰く、群馬のイノシシも逃げる我ら。2022年後半戦も、超ロマンティックに、元気に追いかけるぞ!

(注)妄想幻想、含みます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?