見出し画像

かげろうです

皆さんこんばんは、水曜どうでしょうです。
...もちろん違います。坂本龍馬の格好をした大泉洋の登場に期待した方は残念!
つい先日、この「note」というものを知りましたが便利ですねえ。Twitterと違い、ウン万字どころかウン10万字も一気に投稿できるそうです。僕としては、200文字くらいの制限があればこの自己紹介の途中で文が切れるっていうネタができたので、それができないのが残念ですが。
前置きが長くなりましたが、ここいらで軽〜く自己紹介といきましょう。
まず、誕生日は11月23日です。一般的な自己紹介では「勤労感謝の日です」と紹介するところですが、「初めて通信衛星で日米間のテレビ中継が行われた日」というのも覚えておくとよいでしょう。その第一報はケネディ大統領暗殺事件のことだったそうです。
趣味は鉄道とアニメ類です。鉄道関連では四国内での撮り鉄が主です。長期休暇には県外(普段は愛媛にいます)にも出掛けますが、JR四国は1万円以下で3日間特急乗り放題という出血大サービスなきっぷを販売してくれてるので、学生風情でも移動手段には事欠きません。素晴らしいです。
アニメも好きなのですが、どうも同世代の人には同じベクトルを向いてる人が少数なようです。映画作品で一番好きなのが「機動警察パトレイバー2」で、TVアニメは「新世紀エヴァンゲリオン」。後者はともかく、前者は同世代の認知率はかなり低いです。この2作品とその他いろんなアニメの紹介は、また別の機会に回すとしましょう。
そして最後に。実は僕、無類の水曜どうでしょうファンでもあります。画面の前のあなたは次にッ!「何が『実は』だぁ?冒頭部分から思いっきり水どうネタかましてただろッ!」と言うッ!!!
中2の春から観始め、今年で早4年。時の流れって、早いなあ...。
ま、そんなわけでよろしくお願いします。最高にくだらなくてつまらなくて面白くなくてしょうもない(全部同じ意味じゃねえか!)シリーズとなること請け合いですが、どうぞお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?