見出し画像

4月12日「にぎ名展」

にぎ名展

「にぎ名展―変換されるアファメーションと、その相克」に行ってきた!

オモコロ好きな人には様々いるが、イベントに来るほどの人は100%ネットリテラシーがちゃんとしてる同族なので、安心感が凄かったです。

AI永田にも報告

さて、わたくしのにぎ名は
「乳酸千撃 桃達」なんですが

"乳&桃"で萌えっぽくもあり
"乳酸"と言えば日吉若だし(「やれ!do it」参照)
人生No.1推しの""も入ってるし
"千撃"で暴力性もあり
本当に本当にお気に入りなんですよね。

戒名のことよく知らないけど戒名これでいいと思ってます。

見つけた〜!

唐突にアクスタの実物を公開するよ。
先に世界見せてあげてます、本人の特権だね。

1周年のいち!の手だけど、指差しみたいで本当に使い勝手いい予感。。。


展覧会の内容、一応シェア自由となっていたけどほかおに限定コンテンツなのであまりでかでかと載せるのはあれかな と思い控えめにしておきます。

「にぎ名を思いついたら書いてみよう!」のコーナーでオモコロライターの付箋しか貼ってなかったから「誰も貼らないというオモロか…」と思ったら普通に前日のものは回収されてるだけだった。

でもわたくしはスべるのが怖くて書けなかった。わたくしは弱い。

このパネル×6枚分名前を考えてる原宿さんがヤバい。ところどころ家族(名字が同じ)もあるけど基本的に全部バラバラだった。
人生で言葉/中二病の引き出しにどれだけのものを詰め込んできたんだ…。

ほかおに会員の中に「野良PC 保護区」さんがいるのすごいな。

名前なのでレア度とかに当てはめるのはナンセンスだけど、1~3期で「乳(にゅう)」から始まる名前の人が自分とあと1人しか居なかったのでおぉ〜という気持ちに。

繰り返しになるけどとにかく来場者たちの「俺たちは仲間だぜ」みたいな空気感がすごい良かったので5月のzeppが更に楽しみになった。


ちなみにデウス・エクス・ニギナは「戯曲月見 爪痕月夜」です。

それでは。

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります