博多カーキンに集う狂人(くるんちゅ)について

初めましての方も久しぶりの方もこんばんはこがです。

今回の記事の内容は僕が主にカードをやっている「カードキングダム博多住吉店」の狂った奴らを紹介していきたいと思います。
一部の方には見るに堪えない内容となる事が予想されますので、ここでブラウザバックを推奨しておきます。





それでは本編



リッキー

…博多カーキンに来る人間に「1番頭がおかしい奴は誰?」と聞けばほとんどの票を得るであろう人物がリッキーだ。その姿と立ち居振る舞いはまさに狂人そのものである。

どこにでもいそうな普通な見た目から5分に1回は繰り出される奇声の数々、電車の中にいようがお構いなく下ネタを発する全く持って意味の分からないベクトルに全振りされたその度胸、どれをとっても群を抜いて狂っており、その狂人ぶりは身内の間では社会通念になっている。
鳴き声は「デュエマ最高!」だが最近はめんどくさくなったのか少し頻度が落ちているようにも感じる

※実は彼は筆者の大学の後輩なのだが、恥ずかしいから正直やめて欲しい


きりよ

…早押しクイズに脳のエネルギーを全て使っているような生き様、脳の瞬発力だけならウサインボルトをも凌ぐと噂されるのは「きりよ」である。
狂人の国として九州では密かに有名な熊本で仕込んだキレのあるツッコミと組んでくるデッキのバカタレ具合は群を抜いている。また対戦相手に上振れられた場合はしっかりキレる為初対面の方からの印象の悪さもお墨付きだ。
筆者の個人的な印象としては平日の仕事中は基本喋っておらずそのストレスを土日に全てぶつけているような印象を持っている為個人的には頑張って生きて欲しいと思っている。


くらんと

…通常ボドゲおじさん。毎月ボードゲームを買っては布教してくるが大体どれも面白いので正直博多住吉店に1番必要とされている人材ではないかと個人的には考える。
またCoCo壱でバイトをしている為バイト終わりに博多カーキンに来た時はほのかにカレーの匂いを漂わせており、それ故に周囲からは「カレー屋」と呼ばれている
また本職のカードでは大好きなジョラゴンでループをミスって死んでいる場面を散見するので早くちゃんとプレイできるようになって欲しい。


モナーさん

…ドラゴンが好きでニコルボーラスを17枚ほど持っている奴。
正直これだけでも理解し難いが、彼の使うデッキはまさに「キモさの権化」と言っていいような代物であり、それを詳細に形容するには僕の語彙ではとても不可能なのでここでは割愛する。
しかも彼の使うデッキはなまじ強いせいで負けた時のあったまり方も相当な物であり、CSで彼と当たった時にキレてるオタクはかなり多い。
また博多カーキンで流行りのDMEDHではエンターテイメントにかなり重きを置く為、筆者の僕はたまにムカついている
タバコをめちゃくちゃ吸う為隣に座っていると香水の匂いがめちゃくちゃ漂ってきて恐ろしい


※いつもデッキ貸してくれてありがとうございます。

ヤマコウ

…西武ライオンズが好きなモナーさんのマブダチ。筆者は福岡ソフトバンクホークス推しなので早いところ最下位に沈んで博多湾で惨めに泣きっ面を晒して欲しいと思っている。



…常識人の面を被っているが普通にキモオタクであり、時折奇声を発して、店内ではしゃいでいる姿が散見される。
しかし上述したリッキーの狂い方がヤバすぎる点と、最近は色々と事情があって来店機会が少ないのも影響しあまり周囲から「狂人」判定は受けていない。
筆者としてはもっと吊し上げてボコボコにしていいと考えている。
ポケモンでキレるやつはカスなのだから。


※色々と大変でしょうが頑張ってください。


ビー

…ループ大好きおじさん。
常にリッキーをバッシングする立場でかなり常識人面しているが時折見せるサイコな一面は博多カーキンの客層の中でも随一の狂い方である。
Twitter上ではよく蛙をいじめており、その風貌から周囲からは"影の番長"と囁かれているとか


※番長のくだりは盛りました。


ネオ

…高校生になってから金髪になり荒れ始めた最年少のオタク。
筆者は彼の可愛らしい時期を知っている訳だが現在のその荒れ狂った姿を見て時折悲壮な気持ちになっていたりする。だがデュエマが好きな気持ちは会った頃からずっと変わっておらず、カードを対戦相手に投げつける姿や迎えに来た母親を平気で3時間待たせるその姿から彼のデュエマに対する揺るぎない愛を感じる事ができる。
また狂ってる度合いとしてはこの中では比較的大人しい部類であり、筆者としてもこれ以上荒れずに平穏に過ごして頂きたいと願うばかりである。

※御母堂様へ
いつもお世話になっております。大変とは思われますが今後とも御子息様の事をよろしくお願い致します。


カンセイさん

…まず初めに言うと彼は基本的に狂っていないし、常識も持ち合わせていて基本的には普通の人間だ。筆者も彼にCSの度にカードを借りていてかなりお世話になっている。そのせいか身内からは「カードショップカンセイ」などと呼ばれて親しまれている。
しかしそんな素敵な彼も実は狂っている点がある、それは「試合中の奇声」だ。
基本的には試合中は口数は少なく紳士的なのだが、彼は興奮すると呂律が回らなくなるのか稀に脈絡もなく意味の分からない鳴き声を発する事がある。
正直この事象はかなりおかしいのだが、それまで彼が積んできた人徳のおかげか、周りがそれを指摘することはないのである。
しかし筆者はこの場を借りて敢えて指摘させて貰う。なぜならこのnoteを書く上での使命は「狂った奴らを全員吊し上げる」
事なのだから。

※ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


たぐ

…通称「運だけ番長」。全ての事象をラックで解決するとんでもない怪物で、どんな強豪プレイヤーでもパチンコの如く破壊してきた。CSで彼と当たったものは皆いらつきを隠せず常に貧乏ゆすりをしていると噂されている。
彼は立ち居振る舞いはそこまで狂ってないが引きと思考がキモすぎるため私怨で今回は紹介させていただく。

※思想の自由は日本国憲法で保障されている為本来こんな事は発言することは許されない。その為おそらく筆者は非国民である。


のんねむ

…口調が早口で常に興奮している為普通に気持ち悪い印象を受ける。
だが特段狂っているわけでもなく筆者も高校の時は早口キモオタクだったのであまり注意することは出来ないのが歯痒いところだ。
また彼はやたらと囲いが多くインターネットレスバトルを常時繰り広げている姿は附設の恥として有名ならくあを想起させるかのようである。


こが(筆者)

…こんな記事を書く時点で狂っているし気持ち悪いのでおそらくこの中で1番気持ち悪いと言えるだろう。
自分語りをするとさらにバッシングを受けかねないので今回は言及は控えさせて頂くことにする。


その他のヤベー奴ら

・くる@…来店頻度が少ないのと、初対面の人には常識人ぶる為不採用

・XKさん…最近山本に感化されていてだいぶやばい事になっているが、Twitterをフォローしていない為不採用

・ヒビキ両名…よくよく考えるとそこまでイカれていない為不採用

・ミタニ…対面した時に俺がTwitterでいいねした漫画の感想を述べてくるのがおもろい為不採用

・リルフ…どうにかして狂ってる判定したかったが、どう考えても狂っているのは悪い意味でデュエマのプレイの精度だけだったので不採用

・レイ…基本的にパチンコにしか行かないし、いじるにもデブいじりぐらいしか思いつかなかった為不採用

・ゆえん…新弾発売日くらいしか基本的に来ない為不採用。留年してるからってAPEXばっかするのはやめとけよ。


他に紹介漏れがあったらこっそり教えてください。

それではさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?