大分CSレポート


こんにちは。古賀です。
今週は大分に遊びに行ったのでレポートをしたためていこうと思います。

〜前夜〜

CS前夜の10/20、何やらカードゲームのオフ会なるものが開催されていたので少し覗いてみる事に。

場所は
〜sports &music cafe12twelve〜

不摂生ばかりしてた為か、野菜がかなり染みる。


オーナーからの誘導尋問で、退店した時には財布の札がかなり減っていた気がしなくもありませんが、まぁ良しとしましょう。


オフ会自体は対戦以外にも、じゃんけん大会などの催しをしていました。
そんな折、主催の※1かいみ〜さんに声を掛けられました。

※1…僕の事を童貞キングと言いだした張本人。
事あるごとに「フォニイ」の替え歌で俺を踏み潰してくる。
「簡単な事も分からないわ、ただしって童貞キング」じゃねぇよ。いわすぞ

かいみ〜「※2DMかぶっちゃやーよの逆するぞ!!!」

※2…4〜5名で行うミニゲーム。デュエル・マスターズの特定のお題に沿って参加者がそれぞれの回答を行い、解答を他の参加者と被らせるor被らせなければ1pt、5pt獲得で勝利

仮にも僕はデュエル・マスターズをそこそこの年月やっている訳で、この辺のゲームにはそこそこ自信があった。
僕はゲームが始まる前から、勝利を確信した気持ち悪い笑みを浮かべテーブルに着いた。


かいみ〜「お題は相手のクリーチャーを破壊するカードね!」

僕…「そんなんあいつしかおらんやんけ笑」

〜数分後〜

かいみ〜「それじゃ1人ずつ答え出していって」


僕(うわ、やべ、どうしよう。僕の答え凶殺皇デスハンズなんだけど。てかみんな現代っ子過ぎだろ、僕が爺みたいじゃんマジで)

こんな年の功だけ取った哀れなお爺さんみたいな邂逅に浸っていたその時でした。

クソジジイ(神)「僕はこれで」




竜さんありがとう。

なんやかんやで勝てたのでhappy。

そしてこの日、どうも僕の知人の※3ボルボックス君が誕生日だった様で、周りからたくさんのプレゼントと罵詈雑言を浴びていらっしゃいました。

※3…ヒゲと眉毛が濃い。かなりの頻度で意味不明な踊りを披露している。おそらく疲れているのだろう。

彼がめっちゃ弱そうな五条悟のコスプレしている所も激写しておきました。



楽しそうでなによりです。


そして翌日、なんやかんやで大分CSに着陣。

僕が使うデッキははモルトnext。
使用理由は、これしかデッキがなかったからです。
リストはこんな感じ。


オシャレポイントはミラダンテとオウギンガ&ネバーラスト。

田舎特有の変な束に対応しやすい様に入れてみました。
そんな感じで予選スタート。

1回戦…オボロティガ○

相手が山札3枚.盤面3枚でテック団で5以下バウンスした為勝利。


トスありがとう。


2回戦…謎の束○
先行メンデルインスタSAGAで殺っちゃったせいでデッキが分からず。
デッキの内容聞いたらTwitterでボコボコにされそうだった為、試合後は知り合いと遊戯王していました。

天使の施しをいっぱい使えて楽しかったです。


3回戦…謎の束○
やはり先行メンデルインスタSAGAで終戦。
やはりデッキを聞けない為、今度はワンピースをしていました。
紫ルフィが凄すぎる。

4回戦…赤黒マゲ○
相手のマナロックの返しにカツキングダンテした為終戦。
やっぱりトゥエルブは強いし飯も美味い。


5回戦…黒緑アビス○

なんでアドバンスにおんねん。

バトガイ振り回したら相手が勝手に沈んだ。

馬鹿でいる時が1番楽。


なんやかんやで予選全勝。
本戦へ。

ちなみに、本戦一回戦の横の卓でデッキシートを20枚ミスった人が手札をしこたま削り取られていました。
馬鹿でいることは良くないかもしれません。


本戦1回戦…青単タマシード○

ネクストハートバーンでぶち抜いて勝利。


何故?


本戦2回戦…赤黒マゲ×

フォビドゥン鬼寄せダークマスターズマナロックデュフフ




無理に決まってんだろ。


優勝したかったし、負けるならもうちょっとマシな負け方をしたかったです。


田舎侍、やっぱつえーや。


次回更新は未定です。
また辺鄙な土地のCSに行ったら書くかもしれません。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?