見出し画像

おジャ魔女どれみの歌詞が寝不足の俺の頭をおジャ魔女どれみドッカ~ンしてくる

アニソンは良い。

そもそもアニメっていうのが非現実の話なんだから、アニソンは理不尽なく過不足なくその世界に没入させてくれてとっても気持ちぃ〜んです。

そしてアニソンを聴いてる人って自動的に主人公もしくは好きな人物に自己投影するから昨日まであなたの息子だったものは「異世界転生した勇者」だし「ヤレヤレ系ラブコメ主人公」になります。まあ、思春期の可能性もありますが、十中八九気のせいでしょう。

紳士淑女のみなさん。驚いてはいけません。我々が生きている世界は昨日まで範馬刃牙だったアラサーが急に五等分のJKになったりするものなのです。量子力学…は違うか。ごめん。なんでもないや
クールジャパン、YEAH。

そう、神曲アニソンメドレーはいうなればお手軽なりきり変身プランなのである。早く気づいたほうがいい。貴公こそが獣だ。

じゃなくて

今更だけど、おジャ魔女どれみという女児アニメの歌詞がすごい。

痛い注射は柔らかいマシュマロにしちゃえ



ごめん、俺昨日あんま寝てなくて。

注射針?をマシュマロ?白いやつ?にすればいいの?



なんでですか?





ていうか、しちゃえ、って、さ。

「この注射痛そう!」って気持ちならまだわかる。俺も注射苦手だし。あと童貞だし。

「じゃあマシュマロにしちゃおっか」って。

マ シ ュ マ ロ に し ち ゃ お っ か っ て ! ! ! !



宮本浩次もお怒りです

よしんばあなたが注射をやわらかいマシュマロにできたとして

詳細にシミュレーションしてみましょう。

Start!!

「チクッとしますよ〜」
→「あれ?マシュマロになっちゃったよ」
→「ワッハッハ」
→「メス。」

ほらもう外科手術。
別の病棟に入れられて死ぬまで「柔らかいマシュマロにしちゃえ」させられます。残念でした。

それでいて、「柔らかいマシュマロにしちゃえ」ができない僕たちは一体どうすればいいんでしょう。

言えばいいのかな医者に


「すいません注射苦手なんで、柔らかいマシュマロにしてもらっていいですか?」

つって。何?

まともな医者なら「できません」で済むんですよ。
6年も大学いたんで、人体にマシュマロが刺さる事例がないことくらい知っている。

本当に怖いのは受け入れちゃった人。
「そうかそういう患者(クランケ)もいるんか」って。ドイツ語使うな。

プルンプルンのゼラチン質持ち出して
「刺さりませんねえ」「そうですねえ」「来週はもう少し固めにしてみますね」「はい」
はい、じゃない。もっと疑え。
マシュマロじゃなくて医者を。もっと言えば国試を。

ごめんもう眠いわ

えーっ、おジャ魔女どれみ、私はカラオケでよく歌います。
いい曲です。

聴いてください。

20周年おめでとうございます。

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?