見出し画像

ダイアナ妃の現在の姿であるとして公開されているフェイク画像集 〜過去投稿の纏め〜

せっかくなので、この数週間で判明したダイアナ妃の現在の姿としてネット上に公開されていたフェイク画像を以下に纏めておこうと思います。と言っても、投稿時に都度作成した自前のタイトル画像を集約しただけですが…。
今回の調査結果としては、ご存知の通り、残念ながら現在ネット上に出回っているダイアナ妃の現在の姿であるとして公開されている画像の殆ど全てが、当時のダイアナ妃の画像をベースとして加工されたフェイク画像であるということが判明し、同時にこれらを掲載している数多くのSNSのアカウントやチャンネル、ブログ等は要注意ですし、それを知ってか知らずか、安易に掲載しシェアしているものもかなり多く存在していますので、今後のダイアナ妃関連情報の取捨選択のための一助となれば幸いです。

左上のトランプ大統領との画像は、確か動画からのものだったと思いますが、
オリジナルを確認できていません。


■その他の派生種:
ダイアナの娘…

イヴァンカさんをベースに、若い頃のダイアナ妃の顔を貼り、メイク/ヘア・アレンジを加えている。

ということで、今回調査を行ったものは以上となります。
尚、ダイアナ妃については、公開されている当時の画像が数多存在しますので、元画像の特定と、フェイクであるか否かの判定が比較的容易に行えましたが、一方で、JFK Jr. のフェイク画像も多数存在するものと考えられますが、こちらはダイアナ妃とは異なり、公開されている画像が限られているため、調査そのものが困難ですので、注意が必要であろうと思います。
さて、この取り纏めを以って、ひとまずは、ひと段落ということにして、今後また、もし目立つようなものがあれば、時折調査できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?