見出し画像

#2 声で笑って癒されたい🎧 好きな声優さんのラジオ5選✨

こんにちは〜!報道パート3年のみさです☺️


ラーメン大好きちひちゃん🍜に続いて今回は私が担当しますー! よろしくお願いします✿


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


さてさて!#0でも紹介されてましたが

報道パートは放送局の中でもディレクターの役割を担っているパートなので、色んな番組を考えたり作ったりしていく活動がメインになってます🎬

その中でも私の推しポイントはラジオ番組作り


環境とか設備もプロやん!すご!😳✨
ってなるレベルのスタジオで収録できるのでとても楽しいです!


(最近はコロナでなかなか対面での収録できてないんです後輩ちゃんにも体験してもらいたい…うう泣)

かく言う私も大のラジオ好きで…
アニメと声優さんが大好きなので主に声優さんのラジオを聴いてます🙌🙌

(この総部放送局に入りたい!報道やりたいー!ってなったのもラジオ番組が作れることに魅力を感じたことだったなーって書きながら思い出しました🥰)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


前置きが長くなっちゃいましたが…笑


今回は私みさがレギュラーで聴いてる中から好きな声優さんラジオを5つ紹介したいと思います🙏✨

お声が素敵すぎるのはもちろん、
出演されてる作品の裏話だったり普段聴けないプライベートトークだったりリスナーの悩みに答えてくれたりコーナーでの無茶ぶりに振り回されてたり…

などなど

癒されつつ笑って元気をもらっているラジオを集めました!✨

声優さん詳しくないなー知らないなーって方もぜひぜひ聴いてみてください🙌☺️

※あくまで1声優ファンの個人的な意見なので暖かく読んでくださったら嬉しいです︎︎☺︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

① 神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜


私が初めて聴いた声優さんラジオ番組です✨


テンポの良すぎるお二人のトークに加えて、なかなかにぶっ飛んだことがコーナー内で繰り広げられるので毎回笑わされてます🙌



推しポイント:お二人それぞれの誕生日近くに放送される生誕祭回の企画が毎年ぶっ飛び度MAXでおすすめですほんとに😂

〈放送情報〉

🌙文化放送  毎週土曜 25時~25時半
🌙ラジオ大阪 毎週日曜 23時~23時半 

*私はradikoアプリでラジオ大阪で聴いてます🙋‍♀️

② 羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!


色んな作品で共演もされているお二人ならではの作品への想いだったりイベントの裏話、プライベートの近況など毎回濃ゆい内容のお話が聴けます☺️ 


ゆるーっとした雰囲気で初見さんでも共感できるお話が多いところが魅力かな〜✨と思います!

推しポイント:佐藤さんがリスナーさんの恋愛相談に真剣にのってくれるコーナーがほんっっとうにタメになりすぎるので個人的におすすめです👏 

〈放送情報〉

🌙音泉(アプリ・Webサイトなど) 毎週金曜 20時配信 ほか

*私は音泉のアプリで聴いてます🙋‍♀️


③ セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西


私が女性声優さんのラジオで1番長く聴き続けている番組です🙌


お二人ともノリが良くて思ったことを遠慮なくばんばん言い合ってて聴きながら爽快感すら味わえちゃうのが魅力だなと感じてます✨

推しポイント:お二人ともとてつもなく声がかわいい!!のに言うこと容赦なくてそのギャップが良いです!🙈

〈放送情報〉

🌙音泉(アプリ、Webサイトなど) 毎週火曜 24時配信
🌙超!A&G+ 23時半~24時(動画配信)       

*私は音泉のアプリで聴いてます🙋‍♀️


④久保ユリカ いまなら、いましか


今年の1月から始まったラジオで、奈良県出身のしかちゃん(久保ユリカさん)が可愛いお声で関西弁で喋ってくれますかわいいです☺️


リスナーさんとの距離も近くて応援したくなるラジオだなと感じてます!🙌


推しポイント:
全編関西弁になってるので関西人なら親近感が湧いて毎回癒されること間違いなし✨🦌

〈放送情報〉

🌙OBCラジオ大阪 毎週日曜 22時~22時半

*私はradikoのアプリ使って聞いてます🙋‍♀️


⑤ A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン


毎回番組の中でリスナーからのリクエストをもとにアニメ関連音楽のランキングが発表される音楽に特化した感じの番組です✨


パーソナリティは声優の櫻井孝宏さんと白石静香さん🙌

今流行ってるアニソンに詳しくなれたり、新しい作品との出会いにもなるのでアニメ好きにはたまらないラジオです✨✨☺️

推しポイント:ゲストでアーティストさんや曲を出してる声優さんが来てレコーディングの裏話とか聞けちゃいます…!曲の聴き方も変わるので私は大好きです✿

〈放送情報〉

🌙文化放送 毎週土曜 23時~24時 ほか

*私はradikoアプリで文化放送で聞いてます🙋‍♀️


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いかがでしたか?✨✨
今回は5つの番組を私の推しポイントと一緒に紹介させていただきました🙌


この他にも!たくさん紹介したい番組あるんですが!くうっ!(嘆き)

きっと推しラジオを見つけていく過程も最高に楽しい時間だと思うので…
そこは皆さんにお任せすることにしますね✨


放送情報など詳細は公式さんのサイトなどをぜひ見てみてください!🙏

この記事が声優さんのラジオ、アニメや声優さんにハマるきっかけの1つになれば嬉しいなと思います!🎧

ここまで読んでくださってありがとうごさいました🎈

お天気も不安定だったり暑くなったりと体調崩しやすい時期ではありますがお体大切に過ごしてくださいね!🙏✨

報道パート3年のみさでした⸜(´˘`❁) ⸝


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、Instagram、YouTubeなどもあるので是非チェックしてみてください!

報道パートTwitter @KGB_houdou
https://twitter.com/KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?