見出し画像

Robertoの重賞予想🏇夏競馬ついに開幕!




春のGⅠが終わり上半期もそろそろ
終わりを告げようとしている。
もう夏の香りが街には漂い
花火大会、海、かき氷なんてワードが
職場でも飛び交っている。


俺の中では宝塚記念まで春。
それ以降から夏。と決めているんだが
今週からサマージリーズが始まり
競馬会ではもう夏突入って訳だ。


夏競馬のスタートダッシュを
きっちり決めたいね。



6月11日(土)


今週から重賞は購入していただく形になる。
昨年の夏の成績をぜひ見て欲しい。
そこまで誇れる程ではないんだが
高配当もそこそこ取れており
回収率も200%超だったんだ。
夏競馬は比較的得意でね。
土曜の予想がタメになったと思ったら
重賞予想も参考にしてくれ。


平場予想


東京2R 3歳未勝利戦 ダ1600m

◎ ⑭デルマサラマンダー
穴 ④アポロキラナ


⑭デルマサラマンダー
前走は初ダートで最内枠。
スタートで後手を踏み後方からの競馬に。
走りから砂を被っても問題なく走れていた。
ほぼ直線だけの競馬で上がり3位の脚を使い
0.8差の8着まで追い上げており
今回芝スタートに変わる点、
距離延長で追走も楽になることを考えれば
前走以上の走りが見込める。
元々デビューに時間がかかった馬で
レース毎に課題を克服している。
ダート2戦目の今回は勝ち負けになりそう。

穴で狙いたいのが④アポロキラナ
個人的にここが逃げると踏んでいる。
前走は同舞台の牝馬限定戦だったんだが
200m〜600mが11.2−11.8
前半3ハロンが35.5。勝ち時計が1:38.3
この時期の未勝利戦にしては前半かなり流れた。
この日の同距離の4歳以上1勝クラスが
前半3ハロン37.4で勝ち時計が1:38.1
これを考えればレベルは高く
このレースを5番手追走で直線半ばまで
粘れていたことを考えれば
今回のメンバー構成上ペースは流れそうになく
楽にハナ、番手が取れそうで。



東京3R 3歳未勝利戦(牝) ダ1400m


◎⑤リンクスアイ
穴⑧スローテキーラ


⑤リンクスアイ
ここは当日の馬体次第ではあるんだが
増えていることを祈って本命。
デビューから3戦出遅れており
後方からの競馬になっているんだが
末脚は良いものを持っている。
鞍上はミルコは出遅れ率高いものの
積極的に道中動かすタイプで
今回直線の長い東京替わりはプラス。
距離も200mの延長で道中の追走も
幾分楽になるのも良い。
ここは希望的観測だが砂スタートで
ある程度出遅れも軽減されると思いたい。
人気がないんでね。狙ってもいい。


穴で狙うのが⑧スローテキーラ
この馬も距離延長になるんだが
先行力が魅力で2走前は積極性が見れず
番手で控える選択をし4着。
外目の枠でスピードに乗っていたし
個人的には勿体無かったと思っている。
前走は終始外めを先行しており
1〜4着までが内目の好位で運んだ馬と
完全に枠の差と敗因は明確。
今回は1ハロン延長だが枠は真ん中を引けたし
メンバー構成からも先行争いは緩そうで
すんなり好位につけられれば。
ここも人気はなく狙いたい。


とりあえず平場はこの2レース。
狙えそうな馬がいればTwitterで。

ご武運を。


ここから先は

2,917字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?