見出し画像

紐の一考


土曜の穴馬

東京1R
⑫シンシアハート
前走は最内スタートで中団からレースを運び5着。
芝スタートで出足が少々つかなかった。
今回ダートスタート+外枠代わり。
先行できれば粘り込みも期待。
負担斤量+3kgが不安だが
血統は米国の血が詰まっている。
開幕週のダートも合いそうで。


東京3R
③ライヴクラッカー
近5走はオール掲示板と安定感。
ワンパンチ足りない感じだが
今回芝スタート。外めの枠が
欲しかったが先行力は
このメンバーでも上位。
そろそろ馬券内に期待。


東京4R
②フィールザワールド
新馬から東京ダ1600mを使い
2着、1着と好走。持ち時計も優秀。
11月から使わずにここに照準を
合わせてきた。先行力も十分で。
⑪が人気を集めており美味しいオッズに。


東京5R
⑧ベルピエース
母父マンハッタンカフェの非根幹距離。
先行力十分で開幕週ということもあり
前残りにも期待できる。
血統的にも距離が伸びて大丈夫そう。
人気もなさそうで。


土曜は東京のみ


日曜の穴馬

東京1R
⑤セイウンオードリー
前走は前半から飛ばしすぎ
直線では余力なく大敗。
最後はほとんど追ってなく着差が開いた。
テンのスピードはこのメンバーでは上位。
人気も手頃で日曜はここから。

東京5R
⑭ボルゾーバ
東京芝は土曜では外差しが
決まっていた印象。
このメンバーで上がり上位の馬を。
新馬戦から器用な立ちまわりを
見せており、広い東京コース代わりで
末脚炸裂に期待。鞍上戸崎もプラス。

中京5R
⑮ブラッシングリー
中京の芝は雨の影響もあり相当タフ。
エピファネイア×ステイゴールドで
パワーは十分。
エピファネイアの根幹距離で。


中京10R
⑧イマルタル
中京2200mはロベルト系が好走。
さらにナスルーラー持ちも好走しており
血統の魅力十分。
前走は乗り替わりでスタート決めれず
いつもより1段後ろからの競馬。
今回鞍上も戻りプラス。
どうせ人気になる馬だと
思っていたがこの人気は・・・激熱


小倉2R
⑨アロハロック
1200mの持ち時計は
メンバー中上位。
キンサシャ産駒でスピードは十分。
これまでテン乗りが続いたが
継続騎乗なのもプラス。
人気が全くないので狙ってみる。


今週はここまで。

ご武運を。


他は随時Twitterで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?