見出し画像

Robertoの重賞予想🏇〜この時期に開催されるから狙える馬とは〜



YouTubeチャンネル
『三冠馬』に俺が動画を上げるようになって
もう1ヶ月になる。

是非俺の動画
「Roberto's Gamvlog」を観てほしい。

主は競馬になるんだが
たまに競艇・パチンコ・パチスロなど
他のギャンブルの実践動画になっている。

いいなと思ったら
チャンネル登録してくれ。
いいなと思ったらでいい。

https://youtu.be/6DP_G3-lodA

今週は女の誕生日なんだ。
いつもの様に馬券で勝負はできない。
PATの限度額をそのまま
アルゼンチン共和国杯に全ツする。

1本に絞る分、必中と意向じゃねぇか。

きっちり当てて
いい誕生日にしてあげたいね。

11月6日(日)


東京11R GⅡ アルゼンチン共和国杯
15:35発走/芝2500m 3歳上OPハンデ戦


まずこのレースの俺の持つイメージなんだが
ハンデ戦だが大きく荒れるイメージは少ない。
その要因としては比較的秋のGⅠに向けての
ステップレースとして有力馬が使うからで
鍵は有力馬の取捨にありそう。

今回のメンバー構成を見るに
メンバーは揃った印象で過度な穴狙いはせず
過去の傾向からしっかりアプローチしていきたい。

【Robertoの取捨データ】
・前走OP・L・条件戦で前走3人気以下
・斤量54kg以下は軽視
・前走京都大賞典組

この3点からまず出走馬を篩にかけていく。

・前走OP・L以下で3人気以下
 ②④⑧⑪⑮

・斤量54kg以下(3歳馬除く)
 ①②④⑦⑧⑩⑬⑮

・京都大賞典組
 ①⑨⑫⑭

この3点を突破した馬は
③⑤⑥⑯⑰⑱

綺麗に想定だと1〜6人気の馬に
収まっちまった。
これは味気ない取捨になったが
信頼できるデータだと思っている。

一応消しデータに入った馬の中から
個人的にチャンスがありそうな馬を
ピックアップして3列目として
考えていきたい。


⑧カントル
前走は1年以上の休み明けながら
57kgを背負い大外一気で圧巻の勝利。
ただ前走はスローで流れた分、
休み明けでも追走に苦労しなかったのが大きく
過度な期待はできないんだが
このレースは基本スローになりやすく
長期休み明け2戦目だが苦労はしないはず。
叩いた上積みもあるだろうし
元々力はある馬なんだ。
これまで敗れた相手を見れば一目瞭然で

新馬     サトノウィザード(富士S2着)0.2差負
500万下   サトノルークス(菊花賞2着)0.1差負
糸川特別   レイパパレ(大阪杯1着等)0.3差負(斤量差5kg)
ウェルカムS     ヒシイグアス(宝塚記念2着)0.6差(斤量差1kg)
緑風S                アイアンバローズ(阪神大賞典2着)タイム差無し

重賞で好走する馬と戦っており
そこまで大きく負けていない。

そして前走は力のある
ノースザワールドに勝利しており
ここは押さえておきたい1頭と判断。

オッズ次第で抑えたいのが
⑨ディアマンミノル
おそらく穴人気するんだろうが
東京2500mでは大きく負けておらず
今年の目黒記念ではボッケリーニに0.1差。
昨年のこのレースでは同じローテながら
3着馬とは0.1差の5着だった。
長年コンビを組む荻野騎手もGⅠ騎手へ仲間入り
一味違う乗り方をして欲しいんだが
スローペースになりやすいこのレースで
いつも通りの後方待機ではやはり厳しい。
昨年も最後方からの競馬で上がり最速だったんだが
やはり5着までなんだよ。
当日この馬絡みの3連系が売れてなければ
抑えてもいいかな。

最後にこの時期に調子を上げてくる
⑪ラストドラフト
追い切りからも調子の良さが窺え
昨年よりも人気も落ちそうなのもいい。
近走も重賞では着順こそ悪いが時計は悪くなく
今週JBCレディースクラシックを勝利した
三浦騎手の流れがいいのも不気味。
6歳以上が不調なデータはあるが
それで人気が落ちるのなら狙っても面白い。

この3頭は3連系で3列目には入れようかなと思う。


さて、本命なんだが
この人気なら⑥キラーアビリティと
考えていたんだがいかんせんディープ産駒の
成績があまり良くないんだよ。
鞍上もC.デムーロで初コンタクト。
ここは前走外外を回って次走狙いたいと
考えていた⑤テーオーロイヤルでいく。
当日は人気ももう少し割れそうだし
前走はいかにも休み明けの内容。
4角では手応え抜群で上がってきており
直線では失速したが上位にきた馬は
インを通っていた馬でCコース変わり2日目で
中盤も緩みなく進んでイン有利だったのは歴然。

翌週のスプリンターズSでも
インを通った馬が1〜3着を独占したように
馬場差を考えれば前走の負けは仕方ない。

3人気以内は確実だろうがここから入る。


買い目

馬連
⑤-③⑥⑯⑰⑱ 5点

3連複フォーメーション
⑤-⑧⑨⑪-③⑥⑧⑨⑪⑯⑰⑱ 18点

    or

3連単フォーメーション
⑤→③⑥⑯⑰⑱⇄⑯⑰⑱ 30点

馬連本線に3連系では
高めを狙って3列目候補の穴狙い馬を
2.3列目に流す形で勝負したい。


ご武運を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?