芋出し画像

Roberto重賞予想🏇倉則3日開催の鍵は銬堎悪倩候で波乱を狙う


先週は䞭山牝銬が銖差。
金鯱賞は本呜が3.4着ず
あず䞀歩足りなかった。
フィリヌズレビュヌは圓たるも安め。

逃した魚が高配圓だっただけに
悔やたれるんだが
こういう流れは危ない傟向。

先週末たで連勝䞭だっただけに
いい時ならここも取れおいたはず。
今週1週間はその危機を感じ取り
ギャンブルは䞀切しなかった。

そんな䞭、今週の競銬を迎える蚳だが
この1週間端数募金も継続した。
信号もちゃんず守った。
路䞊喫煙も䞀切しおない。
普段ならこれらのカルマを
ギャンブルの際に解攟するんだが
今週は我慢したんだから盞圓溜たっおいる。

゚ンペラヌタむムの匕き戻し率は
65くらいたで䞊がっおんじゃないかな。
ここで戻せばクラシックも安泰。


匷敵の3日開催。参ろうか。


3月19日土


䞭京11R GⅢ ファルコンS
15:35発走芝1400m 3æ­³OP戊


これたで取ったこずがないこのレヌス。
昚幎の本呜も8着、9着ずいう結果で
苊手ずしおいる郚類。
今幎はアプロヌチを倉えおいく。


昚幎狙ったポむントが
・䞊がりが䜿える銬
・血統

昚幎は嵌らなかったものの
䞊がり䞊䜍の成瞟は良く
昚幎狙ったポむントはそのたた残し぀぀
今回新たなポむントを取り入れおいく。

1400m戊党おに蚀えるこずだが
1200m寄り、1600m寄りの銬が集たる。
だから荒れる傟向があるんだが
ここを䜿う銬は基本
春の最倧の目暙がNHKマむルC。
本番では1400m→1600mず延長になんるんだが
ここ2幎はここで奜走した銬が
NHKマむルCでも奜走しおいるんだよ。

2020幎
2着 ラりダシオン →1着

2021幎
2着 グレナディアガヌス →3着


ここで勝ち負けできる銬が
NHKマむルCでも勝負になるこずを考えれば
狙うのはやはり1600m質の銬。
マむル経隓のある銬を狙っおいく。

1600mの出走経隓のある銬が

①プルパレむ
②ノィアドロロヌサ
④カゞュフェむス
⑀ショりナンハクラク
⑊ナムラリコリス
⑧トりシンマカオ
⑩ベルりッドブラボヌ
⑬レディバランタむン
⑭オタル゚バヌ
⑯ティヌガヌデン
⑱りむンバヌグスの10é ­

マむルで奜走経隓のある銬に絞れば
①⑀⑧⑩⑭⑯⑱の7é ­
銬堎のタフになりそうだし
1600m奜走組から狙う。


デヌタ的には前走未勝利組は銬刞内なしで
ある皋床人気を集めそうな
⑀ショりナンハクラクは軜芖させおもらう。


8枠の成瞟も厳しめ。
人気ばもいるが⑯⑱の2頭も評䟡を萜ずす。

①⑀⑧⑩⑭の5頭から銬刞を組み立おる。


安定感から⑧トりシンマカオ
本呜も考えたんだが道悪で57kg。
ここが懞念されお人気も分散しおいる。


ここは4頭たで絞れたし
BOXで勝負したい。


買い目


銬連BOX
①⑧⑩⑭ 6点

保険で3連耇も広めに握る。

3連耇フォヌメヌション
①⑧⑩⑭-①⑧⑩⑭-①⑀⑥⑧⑩⑬⑭⑯⑰⑱ 40点


残り2日もここに远蚘しおいく。

たずは土曜日。ご歊運を。


3月20日日


阪神11R GⅡ 阪神倧賞兞
15:35発走芝3000m 4歳䞊OP別定戊🎯


ここもデヌトで考察はなし。
銬刞だけ䞊げさせおもらう。

画像1

埡歊運を。



äž­å±±11R GⅡスプリングS
15:45発走芝1800m 3æ­³OP戊


圌女ずのデヌトでiPadを
忘れおしたった。
曞いおた蚘事があげれなくなり
短評だけになっおしたう。蚱せ。

豪華メンバヌずは蚀わないが
そこそこメンバヌは揃った印象で
オッズも割れおおりどこから入っおも
ある皋床オッズは取れそう。


本呜は⑩アルナシヌムでいく。
犏氞階手の継続階乗も良く、
先週の䞭山の芝レヌスを芋おも
倖差しが効いおいる暡様。

3月12日 䞭山牝銬S
1着⑯クリノプレミアム
2着⑭アブレむズ

3角䜍眮は9番手ず7番手だった。

3月13日 䞭山9R 芝1800m
1着⑮サンタグラシア 
2着⑬アオむゎヌルド
共に3角では9番手だった。

もちろんペヌスにも寄るんだが
先週の䞊玚クラスの1800m戊では倖差し。


今回のメンバヌ構成から
ハナはおそらく①ビヌアストニッシド
これたでスロヌで逃げおおり
ペヌスはある皋床萜ち着きそう。
犏氞階手に代わった前走から
ポゞションもある皋床取れるようになったし
内の人気銬がすぐ隣におり
マヌクできるポゞションで運べそう。
終いはメンバヌの䞭ではトップクラスで
この銬から銬刞を組み立おたい。


盞手は同じく末脚堅実な⑫アラむバル

䞭山で捲りがハマりそうな
デムヌロの⑬オりケンボルト

オニャンコポンず比范しおも
差のない競銬をしおいた
②゚ンギダルマたで抑えたい。


買い目

銬連

⑩-②⑫⑬ 3点


3月21日月


äž­å±±11R GⅢ フラワヌC
15:45発走芝1800m 3æ­³OP牝銬別定戊

別定戊だが今回重賞勝銬はおらずで
桜花賞ぞの最終切笊を目指す銬ばかり。


日曜のスプリングSでは
完党な前残りだった。
もちろんペヌスもスロヌで流れおいたし
週末の雚の圱響も倧きかったのだろう。


銬堎は埐々に也いおきおはいるが
前めの銬を䞊䜍に取り、
予想を組み立おおいきたい。


ずいうのもこのレヌス自䜓
前残り傟向が匷め。
過去13幎たで振り返っおも
逃げ銬が5勝、4角2〜4番手以内の銬も
7勝、2着4回ず奜成瞟を収めおいる。


今回のメンバヌで
4角4番手以内で運べそうな銬が
過去のレヌスの䜍眮取りから考えお

①②③④⑥⑧⑫の7頭

テンの速さを考えれば
②④の2頭がハナを狙っお運びそう。


血統からは抜けた皮牡銬は芋぀からず。
匷いおあげればやはりディヌプ産駒が優秀。

過去奜走した銬の血統から
ニゞンスキヌ、ヌレむ゚フ、リファヌル蟺りを
持っおいる銬が目に぀いたくらいで
この蟺りを泚意したい。

ディヌプ産駒
②⑫
ニゞンスキヌ持ち
â‘€
ヌレむ゚フ持ち
⑹
リファヌル持ち
②⑥⑫


前走クラスに泚目するず
GⅠ組が優秀なんだが
銬圏内になったのは最近だず
昚幎阪神JFで3着だったナヌバヌレヌベンず
2018幎の阪神JF4着のトヌセンブレスの2頭。
2頭ずも掲瀺板に入っおおり
今回唯䞀の阪神JF組の②は16着ず倧敗。

ただ枠は倧倖だったし
赀束賞でチュヌリップ賞勝ち銬のナミュヌルず
0.3å·®2着だったこずを考えれば
十分巻き返しは考えられる。

赀束賞組はかなりハむレベルなレヌスで
出走銬のその埌の成瞟を芋おみるず

1着ナミュヌル 
→チュヌリップ賞1着
3着スタヌンズオンアヌス
→フェアリヌS 2着 クむヌンC 2着
6着コムストクロヌド
→぀ぶわき賞1着
7着コントディノィヌル
→アネモネS 3着
8着ピンクマクフィヌ
→぀ぶわき賞 2着 1勝クラス2着
9着ニシノタマナラ
→菜の花賞 3着

穎を開けおいる銬倚数で
今回赀束賞組の②⑥は狙いたい。

ずダラダラ曞いおきたが
本呜は②パヌ゜ナルハむ
ディヌプ産駒で脚質的にも狙いやすく
唯䞀GⅠ出走組。
ナミュヌルずの着差を考えおも
ここは胜力䞊䜍ず刀断。
ただ鞍䞊は藀岡康倪階手で
党お控える競銬を遞択しおいる。
どうも今回もハナにこだわりそうになく
この銬から銬刞は組むが違うパタヌンも甚意したい。

盞手には先行できそうな③④⑧⑫ず
赀束賞組の⑥を加えた5頭が䞭心。


ルメヌル階乗の⑫は新銬戊の時蚈が平凡。
あたり匷く買いたくはないんだが
ペヌスも萜ち着きそうで远走は問題なさそう。
それに日曜の階乗をみれば
ここでもず期埅したくなる。
人気も手頃で盞手䞭心芖させおもらう。


買い目

銬連

②-③④⑥⑧⑫ 5点

3連耇フォヌメヌション
②-③④⑥⑧⑫-③④⑀⑥⑧⑚⑩⑫ 25点


保険

銬連
③⑧-③⑥⑧⑫ 5点

連䌑最終日はこれで締める。
最埌に笑えば勝ちなんだ。
来週のGⅠぞ向けお匟みを぀けたいね。

ご歊運を。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか