見出し画像

Robertoの重賞予想🏇得意な舞台で高配当を狙う🎯


先週は計5R記事に上げたんだが
的中はプロキオンSの1本のみ。

最近は平場の調子がすこぶる悪い。

函館では滞在馬の上積みを狙うも
それが上手くはまらなかったり、

この時期の条件戦の3歳馬の実力を
軽視しすぎちゃったり、
上に見過ぎちゃってたり、

難しすぎませんか?

メインレースだけでなく
この辺りも夏競馬なんだよな。

まぁ先週はその取れた1本が
3連複49点→1400倍。
これが夏競馬のRobertoだ。
というのは冗談でよ、結果オーライだ。

4.5.6着馬も距離短縮組だったし
このアプローチは使えるんじゃないかな。
来年も覚えておこう。

函館2歳Sは残念だった。


先週大きいのも当たったことだし
ここからブーストをかけていく。


7月17日(日)


平場予想


追記中


函館11R GⅢ 函館記念
15:45発走/芝2000m 3歳上OPハンデ戦


このレースは一昨年3連複2800倍🎯
昨年3連複490倍🎯と2年連続的中しており
相性はいいと思っている。

昨年記事から
函館記念の攻略データをピックアップ

【2020年からのデータを引用】

このレースは前走巴賞&重賞組の巻き返しが目立つ。
巴賞組に関していえば1.2着馬は馬券になっていないのが
特徴でその辺りが波乱を呼んでいるのだろう。

【巴賞組(勝ち馬除く)】

②ジェネラーレウーノ(11着)
④アイスバブル(10着)
⑩ウインイクシード(4着)
⑭サトノクロニクル(3着)
⑯ランフォザローゼス(6着)

【重賞組】
①ハヤヤッコ(天皇賞春15着)
③フェアリーポルカ(福島牝馬S8着)
⑤マイネルウィルトス(目黒記念2着)
⑦スマイル(新潟大賞典10着)
⑧スカーフェイス(大阪杯6着)
⑫サンレイポケット(鳴尾記念3着)
⑬ギベオン(宝塚記念10着)
⑮アドマイヤジャスタ(鳴尾記念10着)

【その他OP組(0.2差以内)】

該当なし

今後の為にもこのレースの決着パターンは
主に全5パターン。

・重賞組のみ
・重賞組2頭+巴賞組1頭  
・重賞組1頭+巴賞組2頭  
・重賞組2頭+OP組1頭   
・巴賞組2頭+OP組1頭  

今年はOPで0.2差以内の馬がおらず
3パターンで絞れそう。
ただ該当馬が多い為、
点数はかかりそう。

・重賞組のみ  56点
・重賞組2頭+巴賞組1頭  140点  
・重賞組1頭+巴賞組2頭  80点

計276点と点数が多すぎる。
ある程度削って勝負したいよね。

巴賞の5頭は全馬巻き返しがありそう。
ここは削らない方向で重賞組を削っていく。

過去10年で牝馬の好走は
出走馬自体少ないんだが1頭のみ

人気もしているし
③フェアリーポルカは消去する。

巻き返しという点に着目すれば
前走好走組は思い切って
消去してもいいかもしれない。

前走好走組
⑤マイネルウィルトス
⑫サンレイポケット

ここ2頭も消去したい。

重賞組から3頭削れば

・重賞組のみ  10点
・重賞組2頭+巴賞組1頭   50点   
・重賞組1頭+巴賞組2頭   50点

計110点で組める。

これでも多い。
毎年4角3番手以内の馬が馬券になっており
さらに先行馬から組めばもう少し点数は
下がるんだろうが小回りコースで
捲っていくタイプも該当するし
現状はこれで組んでいきたい。

平均配当は
3連複が74,783円
馬連22,131円と回収はできる算段。
オッズはまだ見てないが現状これでいく。

買い目


3連複フォーメーション

①⑦⑧⑬⑮-①②④⑦⑧⑩⑬⑭⑯⑮-①②④⑦⑧⑩⑬⑭⑯⑮ 110点

買い目が多い場合は
こちらをお薦めする。

馬連フォーメーション
①⑦⑧⑬⑮-①②④⑦⑧⑩⑬⑭⑯⑮ 35点


ご武運を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?