見出し画像

今一番苦労していること

今回は少し変わった形式で文章を書いていこうと思う。
それも、自分が今一番苦労していることについて。

率直にいうと「他者と自分を比べることによる劣等感」
「他の人はあの歳で成果を出しているのに私は何をしているんだろう」と
そう考えてまた落ち込む

わかってくれそうな人に話そうとしても彼ら目線での問題解決の仕方を言われるだけ。
ありがとう。だけど、今私に必要なのは、アドバイスじゃなく私の話を聞いてくれて一緒に思考を整理するプロセス。

最近は一人でいることが多く(社会から孤立している状態)
人に話すこと自体に抵抗感を感じていて人間じゃなくなってきた。
そこでまた、「自分は一体何をしているんだろう」と思い、負のスパイラルが始まる。

正直言って、このノートにこういう事を書いているのはその負のスパイラルから脱却するために頭の整理をしている。さらには、今のマイナスな思考でいるのにはもううんざりで、もっと楽しいこと、ワクワクすることをやっていきたいと思っているから。

マイナスでいることに疲れてしまった。
あるいは疲れていることに疲れてしまった。

もう寝よ。寝てスッキリしてからまた考えて行動しよう。
お休みzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?