見出し画像

001

noteは読む専門でスタートしました。

Twitterのリンクから飛んできたら面白い記事に出会って、それからたまに読んでいました。

そんな中、自分でなにかを書きたいなと思ったのには訳がありまして、、

今年の初め、instagramで10年前と今の自分の写真を並べるというのが流行っていました。
今使っているスマホにはせいぜい2年前の写真しかないし、HDDを探っていけばあるかもしれない。。

探すのは面倒だなと思ったけれど、
10年前の自分、まだハタチ前で、学生時代、
instもFBもTwitterもやっていないころ、

mixi全盛の時代。(なぜか太字)

あの頃の写真を探していて
10年前の自分に驚いた。

毎日日記を書き
交換日記のように友達と日記で会話している

つぶやきではなく文書を
アウトプットしている自分がいたことに驚いた。

仕事をしていると文書での表現よりも、
会話だったり臨機応変さだったり、
その場その場の対応が求められて、
こんな風に時間を使って思考することを
しなくなってしまっていた。

なので何か書いてみようかな

そう思ったのです。

思考を書き留めること
まとめるために推敲すること
アウトプットすること

すこしづつでもやっていければと思います。

身近な人がnoteを書いていたことを知って
書きたくなったのもあります。

mixiと同じく誰かに読まれてると思うと張り合いもあるなと。

大した内容じゃないのに結構長いな。
最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?