見出し画像

東京湾でアジ釣り!57匹釣れました


先日の土曜日はとって久しぶりにアジ釣りの日でした。

前日の夕方に行こうと決めて、予約しなくてもいける浦安吉野屋さんに行ってきました。

朝5時くらいから電車に乗ってから、期待に胸を膨らませながら船に乗り込みました。アジはよっぽどひどい日じゃなければ私でも30匹は釣れるからね。

土曜日だけどアジはそんなに混んでなくて、片舷4人でした。

船は川崎、横浜方面に向かい、いざ釣りの始まり!

2.3投に一回は釣れる感じです。

アジ、メバル、イシモチ、サバ、カサゴと、五目にもなりました。

カサゴはおちびが多くて持って帰らなかったけどねー。

結果はアジ57匹で、五目釣りにも成功しました!

50匹以上は電車釣行には持ち帰りがきつくて、がんばればあともうちょっと釣れそうだったけど、早めに納竿。


「アジざんまい!」

アジ大好きな私は、意外と食べられちゃうんだよねー!
干物もアジフライにして20匹くらいは冷凍庫へ、他はもう食べきっちゃった!

アジのビリヤニはじめて作ったんだけど、すごく美味しかった!
ビリヤニちゃんとバスマティライスとスパイスから作ったよー

次は何釣りに行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?