見出し画像

八景島シーパラダイス深海魚さわり放題

八景島シーパラダイスの深海魚さわり放題のイベントに行ってきました。

さわれるって言ってももちろん、生きてません。
死んでる魚を冷蔵保存したものをさわれます。

入園料の他にプラス200円で時間が決められており、事前予約が必要です。

祝日だったためか、その日は満席になっていました。

http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/event/shinkai.html

こんな感じでバットにならべられててそれを素手でさわれます。

内臓等もそのままで冷蔵されてるので、匂いが結構あって
私はちょっぴりしか触れませんでた。

子供がキャッキャ言いながらさわってて楽しそうだった。

深海は光が届かないため、サメの目に特徴あったよー!ギラギラした目だったなぁ

同じ地球の生き物とは思えない、姿形した生物もたくさん。
宇宙に迷い込んだかと思っちゃった!


おなじみのアジやイワシもいて、食べたいなぁ。釣りたいなぁ。

いつもご親戚の皆さんを釣らせていただいてます。
と感謝をし水族館を満喫したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?