見出し画像

初めまして!みな美です。

皆さん、初めまして。
この度noteを始めました、みな美です。
よろしくお願い致します。

まずは、自己紹介からしたいと思います。
私は、J1の川崎フロンターレとJ2の東京ヴェルディの掛け持ちサポーターをしています。好きな選手は川崎フロンターレが大島僚太選手、東京ヴェルディが新井瑞希選手です。

サッカー以外の趣味は、アイコンやロック画面を作ること。
AAAが大好きで、良く曲を聴いています。

私の投稿は主に、大好きなJリーグクラブ川崎フロンターレと東京ヴェルディの魅力や試合のレポートなどです。

しかし、現在は某ウイルスの影響で試合は中断しています。
そんな中、少しでも楽しんでいただければと始めてみました。

初回は、なぜ私が掛け持ちサポーターを始めた
のかきっかけをお話して行こうと思います。
最後まで読んでいただければ幸いです。



☆掛け持ちサポーターを始めたきっかけ☆
「そもそもなんで掛け持ちなの?」と疑問に思っている方が多いかと思います。
まずは、それぞれのチームのサポーターになったきっかけからお話しようと思います。
まずは、川崎フロンターレから。
遡ること去年の話です。元々私は、元彼の影響からFC東京のサポーターを3年間していました。
元彼とそのサポーターグループと一緒にほぼ中心部で観戦していました。

しかし、サポーターグループと元彼の間でトラブルが発生してしまい言い方は悪いですが、巻き込まれた形でグループを脱退しました。

そんなこんなで、いつしかFC東京から離れた私。
これからはどこを応援しよう。
そんなある日、YouTubeを見ていた時ふと目に入ったサムネの写真とYouTuberさんの名前。

「サムネの選手可愛い(女装してたやつ笑)、これどこの選手?」
開いて動画を見てみると、「あれ、、?このチーム知ってる、、、。え!?もしかして!?」
そう、FC東京のサポーター時代、あの多摩川クラシコで対戦してきた川崎フロンターレでした。

つい、見入ってしまった私。
「何、このチーム面白い笑笑」
「クラシコで対戦して、強いし手強いなぁって思ってたけどこんなに選手もサポーターも温かい雰囲気なんだなぁ。」
そんなフロンターレの魅力にハマりいつしか「試合も見てみたいな。」と思うようになりました。

すぐに、近い日の試合を調べました。取れたチケットは、6月(去年)の浦和レッズ戦。
その試合からサポーターデビューしました。
今となっては後援会に入会するほどのサポーターになりました笑


続いて。東京ヴェルディサポーターになったきっかけをお話します。
ヴェルディは家族ぐるみでずっと応援しています。実はサポーター歴が1番長いんです笑

私の父が、昔から東京ヴェルディが大好きで、私が小さい時から良くスタジアムに行き試合を見ていました。
いつから見ていたかというと、私の記憶が正しければ田中隼磨選手がまだヴェルディに在籍しているときからです。
なので、約18年くらい応援してます。
1度FC東京のサポーターになり離れたものの、やっぱりヴェルディが大好きで、また応援したくてすぐサポーターに復帰しました。今年からグリーン会員になり、本格的にサポーターとして活動を始めました。

これらがきっかけで、掛け持ちサポーターを始めました。
カテゴリーは違うけど、それでも大好きだからこそ続けられる掛け持ちサポーター。
試合日がかぶったりするとどっちに行こうか迷いますが(´・ω・`)

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?