見出し画像

10年目

久しぶりの投稿は、大好きな大親友の話です😊
大親友と出会いやここまで仲良くなるまでの話をしようと思います。

出会いは中学校

過去の話ですが、私は小学校4年生から卒業するまで学年全体からいじめられ友達は1人も居ませんでした。ずっと仲間はずれにされたり、毎日キモイ、死ね、消えろ、首切ってバイバイと言われる生活。当然心の支えになる人も居ない。
最悪な小学校生活でした。
6年生になったある日、父が中学校を受験してみないかと話がありました。
もちろん賛成しました。

当然、受験しなければ中学校も奴らと同じ。
また同じことになる。
それが嫌で、地元駅から1駅離れた私立の女子中高の一貫校を受験しました。

しかし、また別の問題に直面します。
そう。私は勉強が大嫌い。
受験勉強は相当苦労しました。何せ、真面目に勉強をした事がなかったから(真面目に言うな。)。
けど、諦めずに頑張りなんとか合格して私立の中高一貫校へ入学しました。

入学して間もないくらいの頃。
とある子が消しゴムを忘れてしまい、困っていました。
テスト中?だった為先生が私の所に来て「消しゴム1個貸してあげて。」と言われ先生に手渡しました。そう。その時消しゴムを貸した子が今の大親友です。

大親友になるまで。

消しゴムきっかけに仲良くなった2人。
それからずっと一緒にいるようになりました。そのうち周りの子から、「2人とも本当に仲良いよね!」って言われるくらいに。

メールも毎日して、話してない日なんか無いくらいでした。
でも中学3年生になったある日。内容はあまり覚えてないですが大喧嘩をしてしまいます。
それからずっと口を聞かなくなってしまいました。

私も当時はイライラしてたのか、ずっと口を聞かず違う子と仲良くしていました。
でもある日。友達から手紙が。
「またやり直そう。」この一言で私は泣いてしまいました。
今まで人付き合いをした事が無かったから、上手く付き合えず、きっと沢山傷つけてしまっただろうと思うとごめんなさいの気持ちでいっぱいになり大泣きました。
話は高校へと続きます。

離れたことのないクラス

いよいよ高校生になる4月。JKデビュー間近のある日、クラス分けテストがありました。
中学校3年間ずっと離れたことの無かった2人。
高校からはクラスが3クラスに。
別れちゃうだろうな。。
そう思い、迎えた始業式。
「え、、、!!!また一緒だ!!!」
奇跡でした。
また同じクラスだったのです。
それからの高校生3年間も、クラスを離れることなく卒業しました。

進路。別れた2人。

3年生になり、いよいよ進路決め。
私は大学に行ける学力が無かった為専門学校への進学で話をしていました。
元々声優になりたかった私でしたが、色々あり介護福祉士を養成する専門学校の進学が決まりました。
大親友はというと、推薦で受けた女子大に合格。
ここから2人は別々の道へ進むことになりました。

これからもずっと。大好きな大親友。

大学、専門学校と別の道へ進んだ2人でしたが、幸い連絡を絶やすことなく遊びに行ったり旅行に行ったりしています。

山梨、京都、南紀白浜と3回も一緒に旅行。
京都、南紀白浜は2泊3日の旅をしました。
そして気づけば出会って10年が経っていました。

旅行だけじゃなくて、色んなところに遊びに行ったりもしています。

大好きなAAAのコラボカフェ。

チームラボ豊洲。

そして成人式の前撮り。
これからもずっと大事な大親友です。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?