【戦勇。】シュレディンガーの恋人達【フォイヒメ】

記事を読む前に・・・

当記事は同好に向けたマニアックな記事となっております(布教目的とかではない)
相互目的とした興味もない惰性のスキは場合によっては晒させていただきますので、ご理解お願いします

…と言いつつこの文言はそういった層からのスキの魔除けのおまじないみたいなモノであり、実際はしませんのでご安心を

◆戦勇。とは?

ニコニコ動画内のニコニコ漫画で連載されているWeb漫画のこと、原作は春原ロビンソン
2024年現在、F5+シリーズ更新中

シリーズ1作目となる第一章は5分アニメではあるがアニメ化された人気作
ニコニコ漫画以外では本人によってブラッシュアップされたリメイク作、戦勇。第一章MQが講談社から現在も好評発売中

◆フォイヒメとは?

いわゆる二次創作、同人活動におけるカップリングの名称
フォイヒメの場合は、勇者フォイフォイと戦士ヒメちゃんのカップリングを指す
(厳密には戦士ではない
またヒメちゃんという名前は通称らしく本名では無いらしいが今も本名は明かされていない為便宜上ヒメ呼びの為、フォイヒメとなる
※2024.03.04現在)

◆戦勇F5

F5と書いてPCのキーボード操作であるページの更新、リロードと読む
戦勇+終了後新しく始まったシリーズ
現在はF5+として更新中(実際に+はついてない)
第4章終了後、魔法の力を得たアルバの元に現れた謎の組織との闘いを描いて行く
Webシリーズ初のモノクロの縦読み漫画となっており、BGMは無い
システムの目玉とばるギフトで所謂今週のおまけ的な1枚絵が見れるようになっている

以上のワードが理解出来る方だけどうぞ
以下本編

※先読み前提の記事です
2024.03.08

シュレディンガーの恋人達

やだああああああああああ
やだああああああああああああ

◆駄々っ子のように 暴れている
◆酷く 見苦しい

いや確かに結婚しろ、くっつけと散々言ってきましたが、言ってきましたが…
急過ぎるでしょ…手順お付き合い手順…ゔぇ…

でも逆に考えると1章も2章も3章も描写量さほど変わってないんですよね
思い起こせば少年漫画のDBも恋愛描写あぁいう感じだし少年漫画では普通なのかもしれない


ただ数点
結婚式編がフォイヒメだった場合明かされる事が恐らく2点ほどあると思うのでそれだけを言いたい

1.ヒメちゃんの本名

ヒメちゃんの”ヒメちゃん”は本名ではないのですが…ややこしいことに非公式設定なんですよね
ヒメちゃんは本名じゃないというのは作者さんの生放送のみでの発言で、公式では何処にも掲載されてないんですよ(書籍等で本名でないことを明らかにされてない)
ブロマガもそうなのかな
なので本当にヒメという名前のお姫様なのかもだし、プリメーラとかプリンセス、セス、セレナとか別名があるのかもしれない

そう、名前
今回の結婚式編は通して名前を言わない事に徹底してる

どこの王族で、ハジマーリの誰で、フォイフォイと誰の結婚式なのか

ほぼ答えやん…(禁句)
まぁワンチャンアルバとロスが出向く結婚式が2代目とハニーでアレスとトイフェルが出るのがフォイフォイとヒメちゃんの結婚式なのかもしれない

深読みし過ぎか?

正直言うと先読み考慮して3話構成だと思ってました
2話構成だとアルバとロス編読んでる人には誰の結婚式かバレちゃうワケだし

1.アルバとロス編
無課金勢は読めない
先読み勢は王族の結婚式で誰だろう?と思う
2代目とハニー?フォイヒメ?赤の他人?
2.アレスとトイフェル編追加
無課金勢は先読み勢のコメントからフォイヒメ?と思う
先読み勢は関係性からフォイヒメ濃厚と思う
3.◯◯と◯◯編追加
無課金勢はほぼフォイヒメとコメントから察する
先読み勢はほぼフォイヒメと確定する

コメントが読めるワケじゃないんですが気にせず言ってしまう人間が自分のようにいるし推しはFA描かざる得ないので…
そしたらまさかの4話

つまりほぼフォイヒメと確定してでもやることがある、ということです
結婚式かつ◯◯が城から離れるのでドラン姓を貰うということに

つまり今日から「◯◯・ドランですねよろしくお願いします」ということではねーんでしょうか!!

あるいは4話目がフォイフォイと◯◯編と名前を言わないから一転伏せてた名前を言い出して「え!?フォイフォイヒメちゃんと結婚しなかったの!?」と思わせておいて最後にウェディングドレス着たヒメちゃん出てきて…という演出も有り得そう?
(つまりタイトルでヒメちゃんの本名バレコース)


2.フォイフォイの告白

じゃあフォイフォイはどうやってヒメちゃんにプロポーズをしたのか
実はこれ近い答えが+にある
+でピンと来た人は素晴らしい
+のフォイフォイ編タイトルもズバリ「誓い」

この回にて色々あってフォイフォイがヒメちゃんに告白しなくちゃいけなくなるんですが、フォイフォイはそれを拒みます
ショックを受けるヒメちゃんにフォイフォイはこう言います

愛してるってのは金儲けに使う言葉じゃねーだろ
愛してるとは言えねーが雇用ってもらえたなら・・・全力で守るし尽くします
それじゃダメかいヒメさん

戦勇+ フォイフォイ編#5「誓い」

まず、フォイフォイにとって「愛してる」という言葉がとても特別なモノであることがわかります
まぁ大体そう
お金あげるからと言われても好きでもなんでもない人に彼は言わない強い意志を感じます

次に愛してるとは言えねーが…から
ヒメちゃんの事を愛して無いから愛してるとは言えない、言わないというのも分かります
先述通り気軽に優しくしてもらったり、ほんのり好意あるからと愛してるなんてキザな事はしない、ということ

そう、つまり逆に言えば
特別な人にだけフォイフォイは「愛してる」と言うことです
つまりヒメちゃんへのプロポーズは「愛してる」という事になるんですよねぇ!?(聞くな)
QED!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?