【戦勇。】続:シュレディンガーの恋人達【フォイヒメ】

記事を読む前に・・・

当記事は同好に向けたマニアックな記事となっております(布教目的とかではない)
相互目的とした興味もない惰性のスキは場合によっては晒させていただきますので、ご理解お願いします

…と言いつつこの文言はそういった層からのスキの魔除けのおまじないみたいなモノであり、実際はしませんのでご安心を

◆戦勇。とは?

ニコニコ動画内のニコニコ漫画で連載されているWeb漫画のこと、原作は春原ロビンソン
2024年現在、F5+シリーズ更新中

シリーズ1作目となる第一章は5分アニメではあるがアニメ化された人気作
ニコニコ漫画以外では本人によってブラッシュアップされたリメイク作、戦勇。第一章MQが講談社から現在も好評発売中

◆フォイヒメとは?

いわゆる二次創作、同人活動におけるカップリングの名称
フォイヒメの場合は、勇者フォイフォイと戦士ヒメちゃんのカップリングを指す
(厳密には戦士ではない
またヒメちゃんという名前は通称らしく本名では無いらしいが今も本名は明かされていない為便宜上ヒメ呼びの為、フォイヒメとなる
※2024.03.04現在)

◆戦勇F5

F5と書いてPCのキーボード操作であるページの更新、リロードと読む
戦勇+終了後新しく始まったシリーズ
現在はF5+として更新中(実際に+はついてない)
第4章終了後、魔法の力を得たアルバの元に現れた謎の組織との闘いを描いて行く
Webシリーズ初のモノクロの縦読み漫画となっており、BGMは無い
システムの目玉とばるギフトで所謂今週のおまけ的な1枚絵が見れるようになっている

以上のワードが理解出来る方だけどうぞ
以下本編

2024年3月15日
※先読み前提の話です

一部界隈荒れてます☺️
なぜって!?産地偽装ですかねぇ…(言い方)
まぁ二次創作ですし、てっきり…ね…
2話アレスとトイフェル編で『アレスにも相談しなかった』や3話フォイフォイとマルー編における『いつデートしてたの!』もろもろの正しくは

進 展 す ら し て な か っ た



が正解でした!正解者出ると思う!?
正解のないクイズだよ!ウミガメのスープだよ!!

Q.ある男女がいた。
二人は誰にも恋仲であるのを知られずに結婚することとが出来た何故か?
A.急に結婚したから

あくまでヒメちゃん側の話なので違う可能性もありアンジャッシュしてる疑惑もある
とりあえず出てる案が
1.フォイフォイちゃんと告白したのに聞いてなかった
フォイ「でまた魔界に行くことにしたんだ」
ヒメ「下見は大事ですものね」
フォイ「ところで話が変わるんだけどさ…付き合ってくれないかな(恋人として)」
ヒメ「いいですよ(魔界に行く事)」

2.同棲=同姓=結婚になってる
フォイ「オレを同じ名字にして欲しい(婿養子の覚悟がある)」
ヒメ(急すぎる!)「え、えっとフォイフォイさん…っと同棲からはじめませんか?」
フォイ「!?」(オレと同姓からはじめる!?ドラン姓名乗って…オレんとこ来てくれるの!?)

ぐらいなんだけど…あり得るかな…
わからなさすぎてわからなさすぎて色々まとめました

結婚式編改め、シュレディンガーの恋人達編個人的まとめ

先に言っておきます
クソ長いですしまとまってないかも
ただ作中で引っかかる部分をまとめただけという感じ
時系列も怪しいと思ったので絵でやってたほうが早かったかも…
簡単に見たい人は最後の総括を読んでください
ので、今更目次


1話
1.アルバとロスの知り合いが結婚する
TIPS:ロスもアルバも勇者なので結婚式のゲストとして呼ばれていた場合、知り合いの線は消える
2.王族である
TIPS:魔界か人間界かで異なる
3.ごはんが美味しいか分からない
TIPS:魔界のご飯は3章で食ってる
作者が忘れてたら知らん…幸運でダイスロールどうぞ
4.徒歩で行けるっぽい
TIPS:この後ルキ運送があったら知らん
5.結婚式当日の話である
TIPS:現在この話が時系列の最も新しい話と思われる
※現時点で

候補
1.フォイフォイとヒメちゃん
2.2代目とハニー
3.どっかの誰か

時系列
当日:アルバとロスが結婚式に出席すべく出かけた

2話
1.アレスとトイフェルの知り合いである
TIPS:重要なのがアルバとロス”とも”知り合いかどうかは不明であること
アレスとトイフェルとアルバとロスの知り合いの場合答えはフォイフォイとヒメちゃん、2代目とハニーとなる(3章で2代目のみアレス達と面識はある)
2.相手はアレスに相談する仲である
TIPS:1話と2話の結婚するキャラが”同一”の場合フォイフォイとヒメちゃんが確定となる(2代目達がアレスに相談するワケ無いので)
同一”ではない場合他にあり得るのは+で登場したマフィンとマカロンといった執事、メイドキャラである
記憶が正しければネームドモブはこの2人のみ
MQの顔が濃いメイド?…見たい?(そもそもそのアシさんいないのでメタ的に出ない)
3.トイフェルにも相談してない
TIPS:言い方からしてトイフェルも初耳のよう
かつトイフェルも知ってる相手(説明してたら知らんけど親身に聞いてるので知り合いの可能性は高い)
アレスの言う相談してくれなかった相手、勝手にフォイフォイと思ってたんですけど(アレスに相談=ヒメちゃんに詳しい、同じ女子として参考になる、本人より色々と聞き出しやすい)ヒメちゃんの事だった…?
単純に女子仲間なのなら、ヒメちゃんかマカロンの事ではありそうだけど
4.アレスとの関係性は”友だち”である
TIPS:トイフェルの発言から
ただここの発言はトイフェル自身も見て第三者的に友だちと思っているのか、アレスから友だちが結婚すると言ったOrそういう報告聞くから友達であろうと憶測か不明
………やっぱりフォイフォイ?
ヒメちゃんの事だった場合ちょっとこの使用人達距離感バグってません?
いや主であり友だちなんでしょうけど
冷静に考えるとマカロン、マフィンの可能性高いなココ
2話で言う結婚式の2人2代目の線が消える
5.結婚したら城を出ていく
TIPS:1話のアルバ達の言う結婚式とアレスの言う結婚式が同じだった場合
フォイフォイとヒメちゃんが結婚して出ていくでFA
1.4人の知り合いである
2.王族である
3.ハジマーリ城の人間である
→フォイフォイとヒメちゃんのみ

違う場合、2代目とハニーの結婚式とフォイフォイとヒメちゃんもしくはマフィン、マカロンどちらかに結婚式がある可能性が生じる
1.1.アルバとロスの知り合いである
1.2.その2人がアレスとトイフェルとも知り合いであるか分からない

2.1.王族である
2.2.2話の結婚相手も王族であるか不明

3.1.ハジマーリ城の人間である
3.2.1話の結婚相手もハジマーリ城の人間か不明(王族ではあるがハジマーリ城のとは言ってない)

4.1.アレスに相談出来る人である
4.2.1話の人もアレスに相談出来る仲か不明

共通項は結婚するだけ
1話が2代目とハニーの結婚式+誰か
2話がマフィンorマカロンの結婚式+誰か
6.結婚式の前日である
TIPS:ただし1話の結婚式の前なのか、二人の言う結婚式の前なのか不明である
少なくとも1話よりは過去に近い可能性は高いが別結婚式の場合そうとは限らなくなる

候補
1話と2話が同じ場合
フォイフォイとヒメちゃん(確定)

1話と2話が別の場合
1.フォイフォイとヒメちゃん
2.2代目とハニー
3.マフィンOrマカロンもしくは両者
4.誰か

時系列
1話と2話が同じ場合
前日:アレスとトイフェル翌日の結婚式の話をしながら飲みふける
当日:アルバとロスが結婚式に出席すべく出かけた
結婚式(後にアレスとトイフェルも出てくる)

1話と2話が別の人の結婚式の場合
※以降A=2話の結婚式、B=1話結婚式とする
Q.ややこしくない?
A.時系列的にはアレスとトイフェルのが先に出るし…

Aの結婚式の前日:アレスとトイフェル翌日の結婚式の話をしながら飲みふける
翌日Aの結婚式(アレス、トイフェル出席)


数日、数カ月後


Bの結婚式の当日:アルバとロスが結婚式に出席すべく出かけた
当日Bの結婚式(アルバとロス出席)
Or、AとBの時系列が逆
B→Aの時系列(ほぼ誤差無い)


ついてきてます?私はだめです


3話
1.フォイフォイが結婚する
TIPS:ここで1話か2話かあるいは第3の候補か
カードが一枚めくられました
本当にする、しない審議は別としてフォイフォイが結婚するという名称と行動がセットでしっかり描写されました
2.相手は不明だが王族ではある様子
TIPS:更に1話の結婚式の話がフォイフォイの結婚式である可能性がしっかりと出てきました
が、油断できない(?)
フォイフォイはイエスと言ってない
あくまでマルーが思う相手が王族と言っている
(豪華な生活にはならない、と言ってるので事実上王族ではあるのは分かるが、ハッキリと言い切ってないのであくまで王族の可能性のみ
貴族かもしれん
言い当てられて驚きによる無言の肯定とも思うが隠してる割に驚いてないように見えるのでよくわかんないのが本音)
3.フォイフォイは城を出ていく
TIPS:ここで2話の話もフォイフォイの結婚式の可能性が出てきた
だが油断できない(??)
4.フォイフォイは結婚後城を出て、町の新居で暮らす予定
TIPS:新居…新居…新居かぁ…
アレスとトイフェル編では出ていくと言ったが何処へは言っていないので=と言い切りづらい
王族案件より信憑性は微妙
5.町で暮らすは新婦の意見
フォイフォイからの案では無いということが重要っぽい
ちなみに先述した案の1はここから着想

フォイ「オレを同じ名字にして欲しい(婿養子の覚悟がある)」
ヒメ(急すぎる!)
「え、えっとフォイフォイさん…っと同棲からはじめませんか?」
フォイ「!?」
(オレと同姓からはじめる!?ドラン姓名乗って…オレんとこ来てくれるの!?)

ここ

2話だとかもしれないと言っていて、3話だと予定と言っているので2話の結婚式もフォイフォイとヒメちゃんと思われるが
マルーが”引っ越しの準備しないと”、と言ってるので

城を出ていくはほぼ確定である
町の新居で暮らすもほぼ確定である
結婚は決まっているが式まで、引っ越しまで時間があると言うこと(さすがに全部終わってから言うようなクソ兄貴じゃなかろう)

逆に考えるとアレスの言う『かもしれない』っておかしくない?酔っぱらいであるので全否定出来ないの辛いけども
時系列的にフォイフォイの結婚式であるのなら、マルーに結婚を伝える数日後、結婚式前夜のアレスの飲みの話になるので
アレスが言ってる時点で引っ越しの準備は進んでそうである
なんなら終わってるかもしれん
ん?言葉のあや?……前科があるな!(Web版1章ロスのアレ)

追記:時系列、結婚式前日に言ってるパターンあると思ったけど(アレス、トイフェル編に続いてるので省略された)急に言われて、はい!明日結婚式と言われたら二度と兄と呼びたくないな!と思ったのでフォイフォイの発言とアレスとの発言に矛盾があるので同時進行で2つの結婚式があると思っていいのかも…
となると、アレス、トイフェル言ってる結婚式は誰かの結婚式で、その数カ月後にフォイフォイとヒメちゃんの結婚式じゃないかなそれだと辻褄が合う
酔っぱらいだしショック受けて話聞いてなかったかもだし、ヒメちゃん側は”希望”なだけでフォイフォイは真に受けて行動しちゃったのかもしれないか…

ヒメ「結婚したら町に住むとかどうでしょうか?フォイフォイさんもそっちのがいいですよね」
フォイ「助かる」→結婚式しようマルーに言おう

ヒメ「結婚したら引っ越すかもって話をした(しただけ)」
フォイ「結婚する結婚式来てね(真に受けた)」
アレス「なんだってぇ!?トイフェル付き合え!」

ありえるぅ…

6.新婦はマルーに残ってて良いと言った
TIPS:こ!これは…一体誰ちゃんなんだ…
これはヒメちゃん確定発言ですね…他の誰がマルーに残って良いよって言うんだ…
フォイフォイ君ヒメちゃんお母様と結婚するんです?(安●祐実か)
いや、国王か!?
Q.どうして?
A.城の所持関係者以外に誰が言えるんだ…
1.城を所持している人間、つまりハジマーリ城の主である
2.話の流れからフォイフォイが共に引っ越す相手=結婚相手、新婦の発言
3.1.と2.の条件を満たせる人間はヒメちゃんのみ(ワンチャンヒメママ)

1.の発言にミーちゃん入れる可能性0じゃないの笑った(所持者というか管理、経営者というか)

そう、町で暮らそう発言はヒメちゃんのモノとなり、同時にフォイフォイの結婚相手がヒメちゃんじゃん…
あれ?裏を読む漫画じゃなかったの!?コレ!?
(君だけだよ☺️)

フォイフォイ本人の可能性もあるかもと思ったけど「〜ってさ」はどう見ても他人の発言ですね…

7.時系列謎
TIPS:少なくとも前2話より過去ではあるがどれくらい過去であるかは謎である…
3話だけ異様に解像度?なんていうんだろう本当の事が多く羅列されてる印象だったんですが最後のセリフが原因っぽいですね…

ブラフを仕込まれている場合(!?)結婚するがブラフで他真実じゃないかな
4話見てから考察なので、フォイフォイの言ってる相手の発言はキチンとしっかり話した上での発言で確定だと思う
(告白されて私がしっかりしないとダメだと思った違いない、勘違いや誤解はほぼ無いと思う)


候補
1話と2話3話が同じ場合
フォイフォイとヒメちゃん(確定)
元々ほぼ確定ではあったが最後の”マルーは城に居ていいよ”からフォイフォイの相手はヒメちゃんであるのが確定と思っていい
(国王Or女王が言った可能性もあるが誤差)

1話と2話、3話が別の場合
フォイフォイとヒメちゃんが結婚する
と同時期に
1.2代目とハニー
2.マフィンOrマカロンもしくは両者
3.誰か
も結婚する構図が出てきた
3組かも知れないし2組かもしれないがわりとどうでもいいな!

時系列
1話と2話と3話が同じ場合
数日、数ヶ月前:マルーに結婚を伝えるフォイフォイ
前日:アレスとトイフェル翌日の結婚式の話をしながら飲みふける
当日:アルバとロスが結婚式に出席すべく出かけた
結婚式
(アルバ、ロス、アレス、トイフェル、マルーが出席)

1話と2話3話がそれぞれ別の結婚式の場合
※A=フォイフォイ結婚式の場合のみ(可能性低め)
◆Aの結婚式から数日、数ヶ月前:フォイフォイ、マルーに結婚報告する
◆Aの結婚式の前日:アレスとトイフェル翌日の結婚式の話をしながら飲みふける
(Aの結婚式はマフィンorマカロンか誰かorフォイフォイとヒメちゃんの結婚式)
◆当日Aの結婚式(アレス、トイフェル出席orアレス、トイフェル、マルー出席)


※B=フォイフォイの結婚式の場合(可能性高め)
◆Bの結婚式から数日、数ヶ月前:フォイフォイ、マルーに結婚報告する


◆Bの結婚式の当日:アルバとロスが結婚式に出席すべく出かけた
(Bの結婚式は二代目とハニーor誰かorフォイフォイとヒメちゃんの結婚式の可能性がある)
Bの結婚式(アルバ、ロス出席orアルバ、ロス、マルー出席)


数日、数カ月後
※AもBもフォイフォイの結婚式では無かった場合
(フォイフォイの結婚式を以下Cとする)
◆AorB結婚式から数日、数ヶ月後:フォイフォイ、マルーに結婚報告する


数日、数カ月後


フォイフォイとヒメちゃんの結婚式
出席者は心のきれいな人にしか見えない

あるいはAとBの時系列が逆
B→A→Cの順番

以下、現時点先読みの情報まとめです
ネタバレになりますので注意

4話
1.4話は”誰かの”結婚式の数カ月前
TIPS:”ヒメちゃんの”とも”フォイフォイの”とは誰も言ってない
3話の結婚式の事すら怪しいのである(フォイフォイとヒメちゃんが結婚する(実際に結婚するかは別として)3話内で確定してます)
…これがシュレディンガーの恋人達のパワーです(捻くれた読み方するファン)

2.現時点の時系列は2章と3章本編前、本編後?
ヒメちゃんが『けっこうな月日が…』と言っている
『年月』ではないので最低でも1年は経過したと言うことだろうか
※月日でも1年以上を指す場合もある(有罪)

生徒の話…言ってるので少なくとも先生業、勇者学校が始まっているのは確か
となると1話の一部界隈ざわついてたお前ら何処にいるんだ問題、アルバの実家かハジマーリ城に近い宿とかなのでは?
研究所、ハジマーリ城の近くに無いの????????

つまり下手すると最新シリーズとなるF5の時系列では無い可能性もある

個人的時系列
1章→1年経過→2章→最低2年経過→3章→最低1年以内→4章→1年経過したかしてないか→+&F5時空

2章まで1年経過:本編に記されている
3章まで最低2年:リンの8ヶ月歳をベースに+復興、学校建築、アルバ物語の普及含めて最短2年とちょい予測(実質3年)
3章から4章ラストまで1年以内:1人で行ってないはずだし(サポートはいるので…)、かっこつけれる余裕があるのでそこまでじゃないと思っている
4章以降は正直わからん
4のあとすぐF5時系列の場合、ふたりとも元気にしてるので1年経ったか経ってないかじゃないかな

長文になったので引用形式

………下手したらF5時系列で結婚してません???

3.わざわざフォイフォイに昼に呼び出しされてるTIPS:ヒメちゃんは告白されるとドギマギしてるけど
急に呼び出して、好きです!お付き合いしてください!ということである
大人の恋愛…?
(時系列的にヒメちゃんはもう18or20になっているはず)
これが若さ…???
1p目の結婚式の数ヶ月前とあるので、本当に結婚の告白の場合、スピード婚はもちろんロマンティックなデートやシーンの後に結婚してくださいという我々の共通項(???)フォイフォイはいない
出来…授かり婚よりかはいいか(ヤケクソ)

4.ほんとうに進展してない
TIPS:挨拶する、普通に会話(Not,BokoDere)は出来るようになったものの恋人らしい進展してない=何が好きとか趣味、好物、味覚、服装、何から何までシェアしてない
デートもしてないようである
ちゅうも?ちゅーも?(余計なお世話である)
誕生日プレゼントあげたりもらったりも?
クリスマスは?お正月にお前ヒメちゃんに胸板晒してたやろ(あれは実質アンソロだから…)

我々が見てたのイズ何…?
学校業しながらなんかこうしてたんとちゃうんすか!?(アレなハンドサイン)
シテタントチャウンスカ!!(早口でまくしたてる)

つまり、裏を返すと告白されるされるって言ってるけど、結婚の告白じゃあ無いって事だよね?
繰り返しやるということで期待値を高めて落とすんだ知ってるぞ!知ってるぞ!(疑心暗鬼)

5.”姫”さん呼び
TIPS:…………………誤字ぃ!?どっちぃ!?
まとめしてて今気付いたぁ!何度も読み直してたのに!
冒頭に記載したけど本名じゃないんですよ…え!?フォイフォイ…偽名だか愛称だって知ってるの!?知ってたの!?
ちなみにBBWの回で「ヒメ」呼びしてた事があるんですよ…あの時、既に結婚して…る…?
落ち着け…こういう作風の作者だ…誤字…あれは誤字…

あの!あのぉ!結婚するならフォイフォイヒメちゃんの本名教えてあげて…結婚しても偽名なの辛すぎる…フォイもヒメも!!
というか偽名なの知っててあえて”ヒメ”呼びしてたのならそれはそれで…愛の証明というか忠誠心たっけ…やさっし…

個人的にみんながそう言ってるから流れでフォイフォイも呼んでると思ってたんですけど、どこで知ったか知らないけど知ってた上で”ヒメさん”呼びしてたらどうにかなりそうだよ…
ただ夫婦になるなら本名バレてくれ頼むぅ

6.フォイフォイの喋り方が前代未聞
TIPS:謎の倒置法はどうしました?ぶっきらぼうな喋り方どうしました?
エルフかな????(深呼吸✕3)

これが恋のぱうわですか!ほぉ!
というかフォイフォイと親密度あがると
「はやいね」、「うれしいね」、「こまったね」とか言い出すの????もっとくださる???(心の中の乙女)

普段だったら「驚いたな。まだ結構あるのによ、約束の時間まで。はえーじゃねーか」とかですかね
待って??え?誰?待って??フォイフォイ??本当に??え?????待って???(心の中のオタク)
コレ夢オチとか言わない…?

あーでもすっごいテンション高いとコイツ「普通ぜー」って言うヤツだった!「はやいね」って言うのも有り得そう

これ次更新で「そのなんかいつもと喋り方が…」って言われて「そんなことないよ普通だよ」とか言いそう…結構テンションに任せた喋りするってことはあのぶっきらぼうな喋り方実は虚勢…???

待って!?妹の為に強く見せるためあぁいう喋り方してたの!?いやでも3章もあんな感じだった…いやでも先生で舐められないようにそういう喋り方だったら待って!!!待って!!!(Uターンする心の中のオタク)

てか、そっか3章生徒にもロスにもだいぶ柔らかい喋り方になってたからそうか…フォイフォイ
いやでも「良かったね」って言うフォイフォイもっとください寒い夜によく効きそうなんで

…ここTIPS必要だった??(感想文でしたね)

まぁそれだけ仲良しになったとも取れるし、恋に関してポンコツになるともとれる
所持してるバラは恋人になってくださいなのか、結婚してくださいなのか…
しかし結婚式(誰か不明)を数カ月後に控えているのでどうなるやら

候補
全話共通の場合
3話で確定してるので全話共通の場合時系列がちゃんと遡ってるのかが気になる
最新話でふる話が出てきた場合(!?!?!?)結婚の約束をしてからなのか、結婚の約束してないのかでまた変わりそう…何言ってんですかねコイツ(正直反対派)

全話共通では無い場合
3話とほぼ変わらずなので割愛

時系列
全話共通の場合
◆結婚式の数カ月前
 ヒメちゃん、昼にフォイフォイ呼ばれたので待つ
 フォイフォイ、バラの花束を手に現れる
◆結婚式の数日?数カ月前?
 フォイフォイ、マルーに婚約の話をする
◆結婚式の前日
 アレスとトイフェルが飲んでいる
◆結婚式の当日
 アルバとロス出席

全話共通の相手でない結婚式の場合
3話のフォイフォイの結婚式上に置かれるだけなんで割愛(その告白で二人がすぐ結婚かは別ではあるけど)


というわけで総括

1.誰と誰が結婚するのか
フォイフォイが結婚することだけは確かである
ただ、ギャグ漫画なので誤解、同棲を結婚と思ってた、勘違いなどあるので結局しない可能性は大いにある
また、その相手はハッキリと出ていないが3話のセリフからほぼ確定でヒメちゃんであるのが伺える

「マルーは城に残っていいってよ

城の関係者で、住居の権限もあって、フォイフォイと親しい仲で、マルーちゃんの知っている、王族で、新婦に該当する存在…1人しかおらん
(ミーちゃんも若干よぎるけど、王妃の可能性も0じゃないけど)

ちなみに3話のみにおける話で、1話、2話の結婚式がフォイフォイかどうかは不明である
ギリギリ1話=フォイフォイの結婚式ではありえそう

2話はアレスが「結婚したら出ていくかも」に対して3話でフォイフォイは「出て行く」とハッキリ言っている
3話の時系列不明だが少なくとも結婚式より数日前のはず
対して2話は結婚式の前日なのでその時期にも関わらず同じハジマーリ城で暮らしているのに城から引っ越しするか分からないということである
※酔っ払ってるので記憶力ふわふわかもしれない
この矛盾点があるのでフォイフォイの結婚式とは別に誰かの結婚式が行われている可能性があるかもしれない
ただ素材が少ないので言い切れない…あくまでの話…

2.時系列は?
素直に読み解けば
4話→3話→2話→1話(結婚式当日)
なんだけど

多分こうだと思ってる
4話(2.5章時系列)
フォイフォイ、ヒメちゃんに『正式に恋人になって欲しい』と告白する

3章にてフォイフォイ先生は理事長(ヒメちゃん)とデキてると噂される

2話(4章終了後)
アレスとトイフェル『マフィンorマカロンの結婚式』について話をする
マフィンorマカロンはアレスは恋の先輩じゃないと認識されていたということとなるが大丈夫か?
フォイフォイ「問題ない、大丈夫だ」

4話における結婚式の数カ月前が『マフィンorマカロンの結婚式』
フォイフォイとヒメちゃんももちろん出席(ハジマーリ城勤務だし部下に該当なので)
二人に色んな感情が生まれる

3話(F5時系列)
フォイフォイ、ヒメちゃんに『結婚を申し込む』
フォイフォイ、マルーに伝える
Q.マルーが気づかなかった点は?
A.照れてる=デートしていたから照れている
のでは?と思った
あるいは既にヒメちゃんに突かれて申し訳なくて、また同じ事言われて照れている?
まぁ憶測単純にバレなかっただけ
マルーのその後の発言的にも結構ひk…インドアっぽい

1話(F5時系列)
アルバとロス出発


どうでっしゃろわい、なー!
(一部にしか伝わらないセリフ)
全く進展しないまま結婚したんじゃなくて、シリーズ通して最も古い情報が4話なのであの当時は進展していなかっただけ説
3章を挟むと自然になるし、4話のあのシーンは2章ラスト、そこから”年月”ではなく”月日”が経った(月日でも1年以上を指すらしいが…ここは幸運でダイスロールだ!)、ヒメちゃんのセリフ端々にもなんとなく『先生になったばかりだし』を感じない?(オーディエンス不在)

もし仮にこういう時系列の場合、シリーズ集大成
アルバとロスの物語以上にシリーズ跨ぐ事となる大恋愛である

大恋愛である!!!!
(だからなんだ、である)

以下、今回の結婚式編で思う事
1話時点だとヒメちゃんの名前バレがテーマだと思った
本当に結婚しないし、誰かの結婚式
と思ったら本人不在2回目
ますます信憑性のあがるフォイヒメ結婚式
それでも名前を言わないのはヒメちゃんの本名バレの為…しかし辛い辛すぎる怖い怖すぎる
散々結婚しろとは言ってたけども!!
ここで、結婚式編の漫画を描いたのですが…

あ、健全ですし多分誰でも見れると思います…二次創作自体が平気でしたらどうぞ
これならばどれだけ良かったでしょうか(ウェッ)

3話の更新2日前にあげましたが見事に外れた(それはそれで嬉しいし想像の上行く漫画家で尊敬する
当たっててもフォイフォイとヒメちゃんは永遠のラブコメ要因にしてくれてありがたいと思った)
その上にフォイフォイ結婚確定
それでも花嫁の名前わからず

この日以降、あ、今回のテーマ『答え分かってるのに疑わずをいられない』?かと思った
単純にフォイヒメの結婚式なのに周囲が騒いでるちょっとファンを皮肉ったみたいな…ないか(重症)

正直3話を考察しつつ読み解くと素直に読め、が答えっぽいですね…
3話だけは嘘のないフォイフォイの発言だと思います

でもなー
4話でヒメちゃんサブタイだし本人出てきたし…
ただ『姫さん』の発言が本名バレ布石になるかどうか…

今浮上してる問題点
1.4話がF5時系列の場合、フォイフォイとヒメちゃん進展しないで結婚する
2.フォイフォイ、ヒメちゃん本名知らないで結婚する
3.二人の結婚はいわば二人の役目を一時終えることになる(結婚してもラブコメ要因だろうけど)
今後も回収しそこねた伏線を回収となると事実上戦勇。シリーズ最終章になる可能性がある

3は大げさかもですが実質作品から更に出番減るという意味に聞こえるので二人の恋愛の道中ももっと見たいし結婚式爆破しねーかなーです…

長くなりましたがありがとうございました
次更新でラストになるか?



追記

課金オマケ込みの話
ギフトね

1話も2話も特に結婚式編に関係は無いんだけど
3話がやっぱり新居ぐらしが嘘じゃないという証明で(それでもフォイフォイの相手は誰かは分からないし、本当に結婚による退出か同棲と結婚がごっちゃなのかも謎)

4話はヒメちゃん現状まんざらでも無いし「”結婚の”告白ではない」を強調してるあるいはブラフっぽい
普通『◯◯◯着てくれば良かった』じゃなくて『オシャレすれば良かった』じゃないかな…
◯◯◯を強調することでこれは結婚式編というのを強く出してる気がして…(問題は課金でしか見えないコンテンツでそのボケかます?というメタ
というか君達の結婚式編ならそう言う?この後着るんでしょ??
だから4話の告白は付き合ってくださいだと思いたい

ただ3話も4話もオマケは作中の強調という点は類似性があるので3話は素直に本編読め4話は告白される事に注目しろな気がする

いや本当にわからんけども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?