見出し画像

自転車で山手線一周したけど何も得られなかった話

山手線一周の距離は約34.5kmらしいです。手頃なサイクリングコースだと思い挑戦した私ですが、沿線に沿って自転車が走れる訳もなく、なかなか苦労しました。

スタートは五反田駅。
朝の10時頃に出発しましたが川が行く手を阻みさっそく線路沿いに走れない。
右往左往しながらも反時計回りに山手線を進み、再び五反田に戻ってきたのが14時半ごろ。途中の昼休憩や街ブラを合わせても意外と時間がかかりました。

個人的に、サイクリングコースとしては一度は走っておいても損はないと思いました。
この時期だと、桜が3~5分咲きくらいで各駅付近で若干お花見ができたのと、東京の街の規模感を肌で感じられることはよかったなと。山手線沿いで一番大きな街だと感じたのはやはり渋谷でした。ビルの高さに圧倒されます。次が新宿、原宿がそのつぎって印象を受けました。

うーん、山手線一周したらもう少し面白い発見があると思ったんですが、こんなものでしたね。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポート費は、執筆活動に使わせて頂きます。