あなたに勧めるマジなリラクゼーション

A     S   M   R

ここ最近知らない・知りたい世界に足を進めて、こんなに良い世界があったのかと驚く日々が続いて充実している。

その中でも去年、自分の心に抜群の衝撃を与えたASMRについてちょっと書いていきたいと思います。

正直自分はパソコン知識やネット文化にそこまで深い理解がなく、現在も「ASMR?、なんか音がすげ~良いやつね~知ってる~」程度の知識しか持ち合わせていません。

なのでASMRとはなんぞやとかは置いといて、自分が今まで購入したASMR作品についてストレートな感情をさらっと書くだけになってしまうのですが(配慮してますが若干ネタバレあり)それでもおっけ!という人だけ読んでもらえれば嬉しいです。


まず1作目kotoneiroから

おしごとねいろ ~美容師編~ 和澄あかり(CV.愛美)

画像2

購入までの流れは長くなってしまうので省かせてもらいますが、私が初めて経験したARMRは美容師でした。

大まかな内容としては、美容室に行き新人美容師と会話しながらヘアカット・シャンプー・ヘッドスパ・マッサージなどをしてもらう。      これだけなんですが、すさまじく良かった!                             

まずシャンプー 泡をこねる音、指が髪をすく音が、頭頂部で聞こえてくる。いや実際に聞こえてるのは耳からなんですが、目をつむると本当にすぐ近くにいるとしか思えない、初めて味わう不思議な感覚がとても心地よかったです。                                でもですね、シャンプーって意外と腕の力使うんですよ。力を込めるときに息が漏れるんですよ。…んっ って  

 耳 の 真 横 で!?

初めて聞いたときは「自分は何を聞いているんだ?聞いちゃってもいいのか?」と、汗が止まらず、常に肩付近をさすっていたおぼえがあります。 今思えば過剰すぎる刺激から身体を落ち着かせようとしていたのかもしれないです。

後半には『疲れた身体もすっきりと』~肩マッサージ・接近~      というものがあるのですが・・・

マッサージです。マッサージ!これも当然力はいります。+接近        ありますか?女性がマッサージしている息漏れを耳の真横で聞く機会が?     自分はなかったです!接近の距離を表現するのが難しいのですが、ナウシカとテト 鬼太郎と目玉おやじ くらいの距離で声が聞こえてくるのを想像してください。これも聞いた時、顔がきしみました。

美容師編で自分が良いなと思っている所の一つに絶妙なリアルさがあると思っています。                            猫耳少女に耳かきされるようなファンジー調作品が嫌いな訳ではないのですが、何でしょう…知ってる声優さん、演技・役柄がうまいというのもあり、実際に体験したことがある音というのもあり、リアルさがあるから情景がイメージしやすいといえばいいのか、実際にありえそうなラインと妄想の具現化のラインが絶妙な為、脳がバグりやすいんです。端的に言うと、コンディションが良いと愛美が見えるんですよね。最高

後、客と店員という関係性から当然敬語なんですが、徐々に砕けていった話し方になるのが、こう・・・なんというか仲良くなって過程が嬉しいっす。


・シャンプーの泡をこねる音、ヘッドスパの水流の音がとても落ち着く。   ・愛美の声がとにかく近い。                       ・愛美の距離感の詰め方が最高


2作目kotoneiroから

おしごとねいろ~ペットトリマー編~風間瑠衣(CV.藤井ゆきよ)

画像2

私が経験した2作品目はペットトリマーここから本格的にドはまりました。

個人的な理由もありぶっちぎりで再生回数の多い作品となっています。

内容ですが、自分が動物になります。いろんな所をたくさん洗ってくれます。いっぱい褒めてくれます。話しかけてくれます。                     皆さんも一度はあるのではないでしょうか?犬や猫ペットに対して   「よしよしよし~~~~良い子だねぇ~~~」ってやったこと、それを自分が常にされます。『自分は良い子なんだ!?』とマジで信じ込むくらいイカれた極上具合です。

しかしペットトリマー編を推す理由は、最後のトラック         『君といるのが一番の幸せ♪』~添い寝・猫ゴロゴロ音~         にあります。先ほど紹介した美容師編では、入店から退店までの内容。当然ペットトリマーも同じ流れかと思ったのですが、なんと、友人の猫の世話をするというとんでもアフターストーリーがあるのです。

これがね~~~~本当ね~~~もう凄いんです~~~~!!!!!!!

詳細は省きますが、開始20秒弱でぎゅーってされて、キスされます。   さらににゃんこを名前で呼ぶため、にゃんこと名前が似てる人は悶死します。                                前半トラックまでは仕事中、しかも飼い主が近くにいるということもあり、あくまでペットトリマーとして振舞っていたのですが、誰も見ていない状況となったことで、枷が外れます。枷が外れたゆきよさんのにゃんこに対するでっれん!でれんの行動・言動、これが脳にダイレクトにぶち込まれる恐ろしさと幸福感は間違いなくシャブです。買いです。

使用用途ですが、PVPのゲームをやる時に強くおススメします。どうしても熱くなってしまったり、メンタルがバキバキになって思うようなプレイができない事もあると思います。でも大丈夫、これさえ聞いていれば常時メンタルリジェネがかかっているので快適にゲームができます。

以下キマる台詞 抜粋

も~~みも~~~み  も~~みも~~~み                                                    もっとしたくなっちゃうぞ~  ふふっ                                                         もう一回 今度はこっちのお耳を・・・                                                        え~なになに?一緒に寝ちゃおうよ?ってこと?うーんそうだな~        しかたないにゃ ちょっと早いけど一緒に寝よっか?


今回は初回の衝撃と、個人的ドストライクだった、美容師・ペットトリマー編の感想を書きました。まだまだ購入作品有るので書こうと思えば書けるのですが、日がたって冷静に見返すと中々メンタルに来るものがあるので今回はこの辺にします。

もしASMRを聞いたことがないけど興味はある。という方がいれば、DLsiteからサンプルだけでも聞けるので是非一度聞いて欲しいです。幸福があります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?